« よりどころ | トップページ | 3月のおかゆ »

2015/03/12

いわしてもうた

昨日、諸事情があって、こたつ布団をコインランドリーで洗濯してきました。

まだ4月いっぱいまでは寒い日があるでしょうが、また使用して洗濯するのも

ちょっとね。でこたつ布団の下に敷いていた毛布だけで残1ヶ月半辛抱します。

こたつ布団を外して、こたつ台を移動したので、夕方元の位置に戻すために

こたつ下のカーペットを平らにしようと引っ張りましたところ

あ”! なんか 肩関節をひねった。違和感、少し痛む。

また、肩いわしてもうた。(肩痛めてしもたの意味)

今日になってねんざのような痛みが出始めました。

上にも何とか上がるし、後ろにも上がる。ただハンドルを回わす動作をすると
痛む。

今私の置かれた状況を考えると 悪い方になっている可能性もあって
整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらいました。

特に異常は見られませんとの診断ですが、これを機に50肩(関節炎)に

なることもあるので、様子見が必要ですって。

お薬も注射も要らんて言うたので、シップもなしでいいでしょうと言われました。

大丈夫と言うお墨付きが欲しかったんですね。心配症やから。

ドンドン痛みが強くなってからだと、治りも遅くなるし、早期発見治療が大事です。

大事に至らずによかったですが、痛いことは痛いとです。

自然治癒力にお任せか。

|

« よりどころ | トップページ | 3月のおかゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よりどころ | トップページ | 3月のおかゆ »