« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/29

今日も

今日もウォーキング、ではありません。

今日も不毛な作業をやっつけてきましたと。

朝10:00~13:00まで 30分の休憩して、18:00まで作業した。

腰痛まっしぐらです。 今相当 です。

それでもね、私がやらなきゃ、誰がするー notes ですもん。

どいつもこいつも 当てにできません。

やった分だけ 幸せがくる~ と 思いました。

| | コメント (0)

2015/04/27

これは

今日もウォーキングしてきました。 1週間晴れが続いていますので

穂波川の水も澄んできています。(雨上がりは、1・2日濁ります)

先日の 30cm級の団体は、昼ご飯でお出かけだったか、見られませんでした。

暑くなってきたので、川岸の草むらの下で避暑しているのかもしれません。

いつものコースを歩いて、中の島の手前ぐらいに着いた時、

おやー、珍しいもん発見。(上下同じもんですが)

ほれ!黄金というかオレンジ色と言うか こんな鯉を見つけました。

Img_3300

Img_3301

これは、吉祥と言うことじゃないでしょうか

吉祥の意味 【 物事よい事があるという前触れが見受けられること】

きっといいことが、あるに違いない!

ささやかなことでもいい。よいことなら、Everything and Anything OK。

※注釈(試験に出ますよー)

Everything=全部 Anything=何でも と言う風に使い分けるそうです。

拒みません。Well come.Well come.

どこかの池から、逃げて来た錦鯉やろって、言われそうですが。

いや、吉祥に違いないと思う おめでたいオバちゃんです。

| | コメント (0)

2015/04/26

4/26日試合結果

今日の試合結果は

嘉穂東vs直方 1:4 で直方が準決勝戦へ

嘉穂vs青豊 2:4 で 青豊が 準決勝戦へ進出となりました。

写真は要らんって、声が上がりそうですね。。。

嘉穂東戦は、5回まで両者無得点で 

説明するの面倒なので写真載せる!

 ↓ このような結果でした。

Img_3258_2
Img_3298_2
素人のオバちゃんが思うに、監督のノックは、打球の落ちる場所がわかるけど

試合での打球は、ゆるーいフライなら予測はついても、ライナー性の当たりや

早い打球は、難しいのかなーっと。

素人のオバちゃんが言うことやけん、気にせんじょって。

やれるもんなら、やってみれって、言われたらね、出来るわけないし。

返す言葉もござんせんから。

| | コメント (0)

2015/04/25

今日の試合結果

今日の試合結果

嘉穂東vs嘉穂総合 14:0で嘉穂東が 明日の準々決勝戦へ

嘉穂vs築上西 11:3で 嘉穂が 明日の準々決勝戦へ

明日の試合は、 

嘉穂東vs直方<光陵> 9:30~

嘉穂vs青豊or宗像の勝者 <光陵> 12:00~

嘉穂の試合を見てきました。しかし、今日は、毎回のように

監督に怒られてましたね。

昨年までの築上西と比べたら、格段にレベルUPしたチームになったと思います。

守備も攻撃も良かったし、選手が代替わりしたからでしょうね。

嘉穂チームも油断しとったんじゃないかな。

いつまでも過去の築上西と思ったら、えらい目に合うちゅうことですよ。

明日も強敵との試合ですから、引き締めて行けよ。

明日は、監督におごられんごとね。

| | コメント (0)

2015/04/22

河川敷に行く

久々に晴れていい天気だったので、ウォーキングしました。

歩いていれば、心地よい。今が一番ウォーキングには適していると思う。

連休前まででしょうか、歩けるのは、もう暑くなるし。。。

5月初旬には、健康診断があるので、歩かないけんとやけど

もう、間に合いません。お菓子食べて、アルコール飲んでるし。

も、ええか!今更、健康優良になったところでどうする?

しかし、どこかの県では、1年間医療機関を利用しなければ、

なんかくれるとかもらえるとか、優遇されるらしい。(現金もらえたんじゃなかったか)

そうよ、私も以前そういう話しとった。現に私の加入している保健機関は、

商品券くれました(過去形)今もくれるんかな?

最近、医療機関を利用しているので、優遇対象から外れてます。

前は、要らんモン送られて往生したんで、保健機関に言うたんですよ。

使えんモン送られても困ると、現金か商品券にしてくれと。

その翌年から、商品券くれるようになったね。言うてみるもんやね。

そんな下世話な話は、やめましょうね。

今日の河川敷です。デジブックも作りましたが、出さんでもいいかなと思って
私のPCにだけは保存しました。

Img_3145
Img_3159
30cm級が、押し合いへし合いしとりました。

大雨で川が増水しても 生き延びていたんだね。

Img_3182
こちらは、50cm超え組のカップル。

豊かな穂波川・遠賀川になりました。













| | コメント (0)

2015/04/21

九州大会結果

本日行われました、九州高校野球大会の結果は

九国大附vs佐世保実業 3:0 で 九国大附が 勝ちました

九産大九州vs佐賀商業 6:4で 九産大九州が 勝ちました

飯塚vs糸満 9:10で 糸満が 勝ちました

飯塚は、8回終わるまで 9:9で頑張りましたが

9回に糸満に 1点を入れられ逃げ切られました。

いい勝負だったと思います。負けは悔しいでしょうけど・・・

| | コメント (0)

福岡中央地区高校野球大会

福岡中央地区高校野球大会の試合情報です。

先週の日曜日の試合が雨で順延になったため、
試合時間日程が、変更になりました。

4/25 <猪位金> 8:30~ 嘉穂東vs嘉穂総合

    <猪位金> 13:10~ 嘉穂vs築上西

※ 上の2試合の間に東海大五vs須恵の試合がありますが、
   地元ではないので割愛しました。

| | コメント (0)

2015/04/20

晴れマーク

雨季のような天気が続き、それでなくても滅入っているのに
ことさら滅入ってしまいます。

植木鉢の新芽が腐ってしまいました。

雨が好きと言っていたアイドルが、昔居りましたが、
今は、主婦になられておりますので

晴れがいいと思っているかもしれませんね。

明日から、予報では10日間、晴れマークが続いております。 sunsunsunsunsun

これから 夏日になっていくんでしょうね。

うれしいやら これまた 辛いやら。。。。でも、晴れのほうが好き。

| | コメント (0)

2015/04/19

4/19試合結果とライブ

今日の試合結果

飯塚vs日南学園 10:7で 飯塚が 3回戦へ

九産大九州vs熊本国府 3:0で 九産大九州3回戦へ

九国大附の試合は、雨のため順延となりました。

お詫び:

九産大九州と九国大附を間違えており関係者にお詫び申し上げます。

尚、福岡中央地区高校野球大会の情報は、まだ入っておりません。

雨が降っているので、試合が行われているのかもわかりません。

近大福岡vs京都 8:13で 京都が 3回戦へ

その他の試合は、雨のため順延になったようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

notes 4月の飯塚でのライブのお知らせ notes 今日でした

4月19日 (日曜日)午後7時より開演 尚、開場は 6:45です 

本町 <Jarandua(じゃらんドゥア)下の地図でご確認を>

で 地元のバンドによるジャズライブが行われます。(約2時間)

入場料(ドリンク+軽食付きで¥1500です)

地元のバンド:地元でおなじみ、はたや楽器店・店主がピアノで
そのご友人たちで構成。

今回は、どんな曲が演奏されるでしょうかね。

場所案内:本町の福銀前のみどりやサン横の路地を入ったところにあります。

※注 河川敷駐車場は PM7時に閉門となりますので
    車でお越しの方は、市営か一般駐車場をご利用ください。

【お知らせ】コスモスコモン横の立体駐車場が、一番安いです。

4時間まで¥300ですから、ライブ前に入れても大丈夫。

Cocolog_oekaki_2014_04_22_16_33

月だけ差し替えて、使い回しております。 coldsweats01

| | コメント (0)

2015/04/18

九州地区大会結果

九州地区大会結果

飯塚vs伊万里農林 10:0で 飯塚が2回戦へ

九国大附vs唐津商業 12:0で 九国大附が2回戦へ

明日は、飯塚vs日南学園があります。【佐賀県営球場訂正ブルースタジアムにて】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福岡中央地区高校野球大会も本日行われておりますが

私の地元校は、試合がありませんでしたので、割愛させて頂きました。

明日は、近大福岡vs京都が猪位金で 9:30~

嘉穂総合vs嘉穂東が 猪位金で 12:00~ 試合が行われます。

| | コメント (0)

やっと晴れた

やっと晴れましたが、今日も仕事です。

私の好みですが、土曜日の朝、7:30~9:00までの

NHKFM ウィークエンドサンシャインと言う番組(DJ:ピーター・バラカン)

ほとんど洋楽ですが、耳に心地よい音楽で

それとオールディーズが多いですね。

今日は、4月14日に亡くなったパーシー・スレッジさん特集でした。

有名な曲【男が女を愛する時】など ソウルバラード

私には、オールディーズでも ’60年代の洋楽が一番聞き覚えがあります。

心が安らぎます。心に優しい曲が多かった。

優しさを求めていたのか、優しい人だったから(←それは無いな)

勉強は覚えられなくても、不思議と英語の歌詞はすんなり頭に入ってきましたね。

友達は、英語の歌詞をカタカナに書き換えて、日本語訳をしていたようです。

辞書を引く手間は、惜しみませんでした。好きだからできたんでしょうね。

土曜の朝、7時半頃、起きておいでなら、一度お聴きになってみてね。

お勧めです。

| | コメント (0)

2015/04/16

晴れって言うたやん

今日は、晴れるという予報だったので、朝から洗濯をして
晴れるのを待っておりましたが

強風が吹き荒れ、曇ったまんまで 寒いっす。ストーブ付けました。

明日はまた、雨と言うとります。

灯油も底をつき、今ストーブに入っている分しかありません。

スカーっと晴れて、暖かくなってほしいですね。

こんなこと言うと、暖かいを通り越して、夏日になるんだ、きっと。

| | コメント (0)

2015/04/15

8割

心配事の8割が、解決してきました。

一番の不安ごとが解決したので、やっと安心できる状態です。

しかし、これを解決するに当たっては、信じられない事態も有った訳ですが

心の底から一生懸命に願えば、努力すれば、叶うかもしれないと思いました。

そのための毒舌も吐きましたし、大げんかもしました。

だから、解決したんや。

何もしなければ、胃潰瘍になって大変なことになっていたに違いありません。

さあ、頑張って、今日の仕事を始めましょう。

| | コメント (0)

2015/04/12

4/12日試合結果

fuji 今日の試合結果

嘉穂vs古賀竟成館は、3:0で 嘉穂が勝ち2回戦へ進出です。

噂では、ここのところ、練習試合で負け続けていたらしく 不安(私的に)でしたが

そうですね、鬱憤を晴らすことができたかな。

どんな激励の言葉や叱咤でもなく、選手たちの気持ちをUP出来るのは

たった1勝の勝利を自分たちの力でつかみ取ることだと思います。

勝利が一番の特効薬だよね。

ピッチャもとてもよかった。打たせて捕るし、守備も鉄壁に近いほどだと
甘めに言っておきましょう。

敵陣で、誰に遠慮もせずに嘉高に思いっきり声援を送ってしまいました。 coldsweats01

デジブック少しですが、勝って嬉しかったから作りました。

編集完了。今回短め。。。(デジカメの電池切れのため)

| | コメント (0)

天は味方した

天と言うか、私の守護神ですね。私の見方をしてくれているようです。

私の守護神ですから、私を見放すことはないでしょうが。。。

少しずつ、良い方向になりつつあります。

頑張った分、しんどい思いをした分、それは報われると思いたい。

心配し過ぎて、急性胃炎になったこと2回。

少し休んで(10分ほど)治りました?痛みは治まりました。

今までの人生の付けが回ってきたのかもしれません。

良いも悪いもあったからね。でも自分では、アホが付くほど誠実に生きてきたと思う。

もう少しの辛抱だから、頑張ろう。

きっと明日は、幸せになると信じて。

| | コメント (0)

2015/04/11

福岡中央地区4/11日試合結果

第一試合 嘉穂東vs福岡魁誠 11:4で 嘉穂東が2回戦へ

第二試合 直方vs田川 8:1で 直方が2回戦へ進出です。

追記> 稲築志耕館vs須恵は、5:6で 須恵が2回戦へ進出です。

久しぶりの天気に、仕事なんかシテられません。行きました。

外は、気持ち良い気候になっておりますね。

私の好きな球場と言うこともありますし、地元が3校も出ますのでね。

取りあえず 2試合だけ観戦しました。

まだ、試合慣れしてないところもあったと思います。これからやね。

Img_3117_3
Img_3129_2

Img_3120_2

なかなか珍しい、自然あふれる球場で、思い出も多く、私が大好きな球場です。 ↓

         ↓ 猪位金球場

Img_3128

| | コメント (0)

2015/04/07

福岡中央地区高校野球大会2015

福岡中央地区高校野球大会2015が、今週末から開催されます。

いつものように地元の試合しか掲載いたしませんが、ご了承ください。

4/11 <飯塚G> 9:30~ 嘉穂総合vs飯塚 

※ 飯塚高校は、九州大会出場のため、今大会は、棄権されたので
  嘉穂総合が 不戦勝となりました

     <猪位金> 9:30~ 嘉穂東vs福岡魁誠

     <猪位金> 12:00~ 田川vs直方

     <猪位金> 14:30~ 稲築志耕館vs須恵

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4/12 <猪位金> 12:00~ 嘉穂vs古賀竟成館

4/19 <猪位金> 9:30~ 京都vs近大福岡 

      <猪位金> 12:00~嘉穂総合vs(田川or直方の勝者)

| | コメント (0)

2015/04/05

県大会結果

昨日行われました、福岡県高校野球春季大会県大会準決勝は

飯塚vs大牟田 7:1で飯塚決勝進出

福工大城東vs九国大付属 6:0で 福工大城東が決勝進出

今日は、決勝戦と3位決定戦がありますね。

決勝戦:飯塚vs福工大城東

3位決定戦:九国大付属vs大牟田

昨日の夜中は、どえらい雨降りでしたが、今は、上がりましたので
試合も行われるのではないでしょうか。

飯塚強いな。

九州大会出場(決定)・NHK杯福岡県大会出場もおそらく決定でしょうね。

追記>

決勝戦:飯塚vs福工大城東は、3:5で 福工大城東が優勝しました。

3位決定戦:九国大付属vs大牟田は、6:0で九国大付属が3位になりました。

| | コメント (0)

2015/04/04

4月のおかゆ

昨日の雨で桜散りつつありますね。今日明日が最後でしょうか。。。

と言うことで 4月のおかゆです。

桜の塩漬けを市販品(山桜)と自家製(自分で作りましたと)を並べてみました。

市販品のは、香料が付けてあるのでしょうか、桜餅の香りでした。

自家製は、桜の花そのものの香りがかすかに残っていました。

塩漬けなので、おかゆには味は付けてません(塩を気持ちだけ足しました)

おきゅうとは、福岡人の朝食には、お馴染みですね。(若い人は食べないかな)

余りにも、いろんなことがあって、もうどうでもいいじゃんと思ったりもします。

自分の事だけで精一杯です。

せめて、おかゆを作ることで、平静を保っているというのが心境でしょうか。

Photo
Img_3110_3
クロックムッシュのリベンジです

Img_3114

| | コメント (0)

2015/04/03

願い叶ったので

今年になって初めてじゃないでしょうか、願い叶うは。

2・3週間前に NHK TVの料理番組を見て、おいしそうやなぁ。食べたいなぁ。

と思いつつ、材料がいるし。でも、食べたいという欲望もあり―ので

食材を探しておりました。まず食パン。

普段食べている食パンでは、厚すぎて、腹にもたれる。
しかしながら、サンドイッチ用では、薄すぎだし。。。

そこらへんで断念しかかってました。昨日いつも行くスーパーで、
食パンを探しつつ、やっぱないかと スーパー内のベーカリーで

四角のままの食パンをカットしてもらえるか聞いてみようと行ってみる。

四角の食パンは、2斤分の長さで(普通売ってる袋入りの2倍)なので
多すぎるし・・・

カットしてある食パンをよく見れば、お~、あるやん 8枚切り。

薄すぎず、厚すぎず、ジャストベスト。(ちょっと高いけど買う)

願い叶ったので、作らないかんでしょ。

これをトーストにするわけではありません。加工します。

卵をよく溶いて牛乳を混ぜて、食パンを浸しておく。(最低15分)

昨晩から浸してました。

2枚の食パンの間にハム(家には無かったので生ハム使用)とチーズを挟んで

フライパンで焼く。クロックムッシュと言いますねん。

ハムとチーズを入れないで、卵汁に砂糖を加えて焼くとフレンチトーストになるのです。

やっぱ、丁度いい厚さでした。今食べて2時間経ちますが、おなかがもたれてません。

生ハムとチーズの塩分があるので、味付けはしてませんが、これまた丁度良し。

願い叶った朝食(じたばたしてる間にちょっと焦げました) うまし。

Photo

| | コメント (0)

2015/04/01

自分の気休めかも

誰かしら、ご訪問下さっているようなので デジブック作りました。

地元の様子などで 暇つぶしにでもなれば、幸いです。

本当は、自分の気休めなのかもしれません。 coldsweats01

70ページほどありますので、各自音量調整、及び途中切り上げて頂くのも
自由に行ってくださいませ。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »