« 晴れって言うたやん | トップページ | 九州地区大会結果 »

2015/04/18

やっと晴れた

やっと晴れましたが、今日も仕事です。

私の好みですが、土曜日の朝、7:30~9:00までの

NHKFM ウィークエンドサンシャインと言う番組(DJ:ピーター・バラカン)

ほとんど洋楽ですが、耳に心地よい音楽で

それとオールディーズが多いですね。

今日は、4月14日に亡くなったパーシー・スレッジさん特集でした。

有名な曲【男が女を愛する時】など ソウルバラード

私には、オールディーズでも ’60年代の洋楽が一番聞き覚えがあります。

心が安らぎます。心に優しい曲が多かった。

優しさを求めていたのか、優しい人だったから(←それは無いな)

勉強は覚えられなくても、不思議と英語の歌詞はすんなり頭に入ってきましたね。

友達は、英語の歌詞をカタカナに書き換えて、日本語訳をしていたようです。

辞書を引く手間は、惜しみませんでした。好きだからできたんでしょうね。

土曜の朝、7時半頃、起きておいでなら、一度お聴きになってみてね。

お勧めです。

|

« 晴れって言うたやん | トップページ | 九州地区大会結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れって言うたやん | トップページ | 九州地区大会結果 »