« 自分の気休めかも | トップページ | 4月のおかゆ »

2015/04/03

願い叶ったので

今年になって初めてじゃないでしょうか、願い叶うは。

2・3週間前に NHK TVの料理番組を見て、おいしそうやなぁ。食べたいなぁ。

と思いつつ、材料がいるし。でも、食べたいという欲望もあり―ので

食材を探しておりました。まず食パン。

普段食べている食パンでは、厚すぎて、腹にもたれる。
しかしながら、サンドイッチ用では、薄すぎだし。。。

そこらへんで断念しかかってました。昨日いつも行くスーパーで、
食パンを探しつつ、やっぱないかと スーパー内のベーカリーで

四角のままの食パンをカットしてもらえるか聞いてみようと行ってみる。

四角の食パンは、2斤分の長さで(普通売ってる袋入りの2倍)なので
多すぎるし・・・

カットしてある食パンをよく見れば、お~、あるやん 8枚切り。

薄すぎず、厚すぎず、ジャストベスト。(ちょっと高いけど買う)

願い叶ったので、作らないかんでしょ。

これをトーストにするわけではありません。加工します。

卵をよく溶いて牛乳を混ぜて、食パンを浸しておく。(最低15分)

昨晩から浸してました。

2枚の食パンの間にハム(家には無かったので生ハム使用)とチーズを挟んで

フライパンで焼く。クロックムッシュと言いますねん。

ハムとチーズを入れないで、卵汁に砂糖を加えて焼くとフレンチトーストになるのです。

やっぱ、丁度いい厚さでした。今食べて2時間経ちますが、おなかがもたれてません。

生ハムとチーズの塩分があるので、味付けはしてませんが、これまた丁度良し。

願い叶った朝食(じたばたしてる間にちょっと焦げました) うまし。

Photo

|

« 自分の気休めかも | トップページ | 4月のおかゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の気休めかも | トップページ | 4月のおかゆ »