« とうとう、ついに | トップページ | 怪しい »

2015/05/26

定期戦への思い

昨日の定期戦で書き忘れたことがありまして、追記いたします。

試合展開もあまり詳しく書いてませんでしたね。

今回は、見る方を重視しましたので、カメラ視点もあまり考えませんでしたし

いい場面でのシャッターチャンスに間に合わなかったりと

寄る年波ってますので、お許し願います。

昨年まで2連チャン負けましたし、ここらあたりで勝っておかないと
いろいろプレッシャーもあるでしょうし。。。

勝ったチームの選手たちのあふれんばかりの笑顔

両校ともにスタンド応援団の結束と熱意に 来なければ体感できない
すがすがしさと感動。高校生に戻った気がします。

最後の校歌斉唱、4番まで歌わせてもらいました。

いろんな大事なこと忘れつつありますが(病気ではありませんよ)

校歌だけは前奏の、ぱんぱぱーん、ぱ ぱぱぱぱーんぱん、ぱんぱーぱんぱぱぁを

聞くと パブロフの犬の如く、条件反射で歌ってしまいます。 coldsweats01

応援席の場所に寄るのでしょうか、嘉穂の応援が統制がとれて

冴えわたって聞こえましたね。そう思ったの初めてでした。

それから東さんの応援で、アフリカンシンフォニーが聞けて最高に嬉しかった。

昨年よりも応援らしくなり、全員の一体感ができていたようで
これまた、素晴らしかったな。(長年の願い叶ったです scissors )

開会式の時に、昨年から開催場所になった筑豊緑地野球場について

校長先生からいろいろご苦労があったとのお話がありました。

学校からの送迎(貸切バス9台くらい来てたし)その費用や
球場の使用料、警備的なこと 大変と思います。

しかしそんな小さいことより、両校の親睦と一所懸命に戦う選手たちと
それを見て、受ける感動の嵐(選手も応援組も)が
かけがえのない素晴らしい体験として心に刻まれると仰られました。

公式戦で使われるグランドは、整備が行き届き、施設も整った球場で
とても快適でした。(なんといっても駐車場を気にしなくていいですね)

人工芝ですが、選手たちもけがを気にしないでガッツプレイに専念できますね。

実際に昨日は、超美技な守備が幾度もみられました。

応援も気合の入り方が違うような気がします。

施設使用料充填として、一般観戦者からは、入場料とってもいいですよ。

有料になっても、ぜひ行きたいと私は、思う。

|

« とうとう、ついに | トップページ | 怪しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう、ついに | トップページ | 怪しい »