« 今晩は深夜便(5月のおかゆ) | トップページ | 最後のあがき »

2015/05/03

寄る年波に備えて

昨日洗濯して、脱水のダイヤルを回すも、回りません。
(うちは、今だに 二式洗濯機です)

何度、やり直してもウンともスンとも動きません。

仕方ないので、手で絞って、すすぎをしてまた、手絞りで干しました。

確か、3年前にネットで買ったんですよ。(ちゃんとした販売店で)

たぶん、私の落ち度ですねんけどね。

一昨日に、洗濯機の掃除をしまして、脱水と外側の間の壁も
ま、ちょっとね汚れていたので、細長いブラシを差し込んで掃除して

それでも、まだきれいにならないので、パイプ洗浄剤を流し込んで
半日ほど置きましたら、新品のようにきれいになりましたとよ。

それで、気持ちよく洗濯したら、脱水が動かなくなってしまったのです。

細長いブラシが悪いのか、洗浄剤が悪かったのか不明ですが。

壊れたもんはしょうがない。昨日、Y田電気で買ってきました。(まだ来てませんが)

もう、洗濯水を風呂水から汲んで入れるのもしんどくなったし、

洗濯後の水を再利用するのもしんどくなってきたので

この際、寄る年波に備えて、全自動 にチェンジしました。

乾燥機付きにまでは、しませんでした。自然乾燥したいからね。

大きくなったから今度からは、毛布も家で洗えます。

しかし使いこなせるようになるまでには、また、分厚い辞典(使用説明書)を
読み解いていかねばならんのでしょうか。理解できるかそれが心配です。

ボタン押せば、終わるまで、なんもせんでもいいのでしょうか。

本当にちゃんと仕事してくれるかどうかと

二槽式になれたおばちゃんは、五分おきに洗濯機の前に行くかもしれません。

※ 槽が、層となっておりましたので、訂正いたしました。

(寄る年波ってます)立派な年寄ってことやね。

|

« 今晩は深夜便(5月のおかゆ) | トップページ | 最後のあがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今晩は深夜便(5月のおかゆ) | トップページ | 最後のあがき »