« 定期戦への思い | トップページ | 着々と »

2015/05/29

怪しい

先日受けた健康診断の結果が届いた。

全く問題なし。と私は判断した。

書いてある結果は、特に問題はない。異常なしではないのです。

どこが問題かと言うと、たった1か所だけ、HDL値が、基準値よりほんの少し多いのよ。

HDLって、善玉コレステロールのことで少ないより多い方がいいのですよ。

異常に多いのも良くないらしいけど、世間では、これを上げるのに躍起に
なるちゅうのにさ。

何でも、基準値より多いのも少ないのも 基準外として
異常のような表現(HDLだけB判定)に書かれるらしいですわ。

健康診断の時に書いたように、たった10分で終わるような検査ですから

どうこう言うほうが、間違えているんでしょうが、怪しい結果やわ。

お上に向かって、検査しとりまっせという形をみせているだけですね。

うちらの健康診断は。。。

極力、健康保険を使わないようにしてくれって言われているような気がします。

異常があった時は、自己責任で、民間の保険を使って治せってか。

私ら、入院とか手術とかの特約付き生命保険一切入ってねぇし。

|

« 定期戦への思い | トップページ | 着々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定期戦への思い | トップページ | 着々と »