« 母守り(もり) | トップページ | 元気そう »

2015/06/22

間が悪い

私も大概いろいろありますバッテン、私の友人も大概いろいろある人がおります。

今日は、午前中そんなに日差しも強くなく、気温も高くないので
慰めもかねて、一緒にウォーキングでもしないだろうかと携帯にかけてみた。

「都合が付いたら、河川敷ウォーキング行かんね」

「今、病院やが」

「何しよったん」

「足の小指骨折よ」

「何しよったん、二階から落ちたと」

「いや、使い慣れんベッドに寝てて、ベッドから落ちたとよ」

なんと間の悪い時に電話したっちゃろかね。私は。。。

仕方ないので、一人でウォーキングに行って来た。

前回行った時に、河川敷の川の水際の雑草除去と中の島の
除去工事をしてましたが、今日はすっかり終わってました。

お蔭で、綺麗になったと喜ぶべきか、魚たちの住処が失われたと嘆くか

確かに小魚は、いなくなっていたし、大きな魚影も少なかった。

芳雄橋の架け替えと同時に河川敷の整備を行って、何年ですかね
8年ぐらいで、河川敷の石垣は、雑草でおおわれ、水際の
遊歩道は、通行不可になってました。

元のお悔やみになると私が予想した通りになった。

(そんなこと馬鹿でもわかった)

梅雨末期の大雨でどうなるかね。間の悪い工事ではないでしょうか。

大雨が降れば、2年でまた、砂が運ばれ、雑草に覆われるに違いない。と

ひとり思う今日の河川敷でした。

工事前

Photo_2
撤去後(鳥たちの楽園だった中の島、酷なことするなぁ)

鳥類保護団体からクレームがつかんだろうか???バンバンつけろ、つけろ!

撤去しちゃってからでは、遅いか。。。

Img_3510
Img_3506

5月には川に居た魚たち

Img_3382_2
生まれて間もない小さな魚たち
Img_3389
どこかで元気でいろよ。 大きくなった頃、穂波川で、また住めるようになるから。

|

« 母守り(もり) | トップページ | 元気そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母守り(もり) | トップページ | 元気そう »