« お知らせしといて | トップページ | 上がったな »

2015/06/04

誘いに

今年も来たか。

Img_3501_2


農業用水路に鴨?がまた 3羽来て泳いでいます。(1羽隠れてる)

いつも穂波川にいる3羽でしょう。

去年も 田植え頃に来てましたね。この水路に。。。 (去年の時)

昨日までは、水もきれいに澄んでいたのですが、昨日の雨で濁ってます。

知っているのかな、この川の両サイドの壁には、ジャンボタニシの卵があるのを

卵を食べているのか、川の中のエサを食べているのか確認できませんが

この子たちは、たぶん魚は食べないみたい(判りませんけど)なので

卵は、結構おいしい高たんぱくのエサかもしれません。

ここに水路があるのを覚えていたか、飛んでいてよさげに見えたか。

去年の鴨君たちと思いたいですね。

ウォーキングに来いと誘いに来たのカモね。

|

« お知らせしといて | トップページ | 上がったな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせしといて | トップページ | 上がったな »