« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 試してみました »

2015/06/29

今日もウォーキングに

今日もウォーキングに行って来た。ウォーキングも夏前最後かもしれません。

砂州が無くなってから魚たちがどうなっているかと思ってですね。

残念ながら一昨日の雨でまだ水が濁って鮮明には見えませんが

沢山いました。 これで 20cmぐらいの団体です。

      ↓ 芳雄橋の下ぐらいです。

Photo
     ↓ 芳雄橋下付近
Photo_2

     ↓ 芳雄橋より川上の潜り橋のあたり
Photo_3

     ↓ 芳雄橋より川上の潜り橋のあたり すごい数でしょ。
Photo_4
     ↓ 芳雄橋より川上の潜り橋のあたりよりさらに川上東町橋下

砂州が無くなって、カモたちの楽園・休憩場所が無くなり、所在無げに浮かんでます。

中の島は、外敵から身を守れる場所だったのにね。

河川敷には、蛇がいましたから、中の島なら蛇も泳げば別ですが
これなかったと思うんですけど。

【私ら、これからどこで子育てしたらいいとね。巣も卵も流されっしもたが

責任者出てこい!】と言っているとかいないとか。。。

Img_3527

Img_3535

見えます?嘉穂劇場側の河川敷水際の草の根本に鯉が
でかいのが2匹並んでいます。この子たちも、中の島のあたりなら
もっとゆっくりできただろうに。

【あんたのような人間が、近くを歩き回るし写真撮るし。

ここでは、おちおち昼寝もしてられませんわ。】

でも何とか、ここに留まってくれているようです。

そんなこんなの今日の河川敷でした。

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 試してみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 試してみました »