« 今日食べな | トップページ | 2015/7/5の試合結果 »

2015/07/04

中坊の試合(嘉飯地区)

久しぶりに中坊の試合、嘉飯地区夏の予選大会を見に行きました。

母校はなくなったので、連合チームを組んでいたその次に応援している碓井中の
試合でした。

連合チームを組む前から気になっていたチームだったのです。

前にも書いていたように、負けが代名詞のような(ごめんね)チームでしたが
選手たちは、いつでも試合するのが嬉しくて仕方がないという面持ちで
いつも挑んでいました。

対戦相手によっては、勝つこともありましたが、気の毒なぐらいな負け方が
多かったですね。ごめんよ。

連合チームの時に気になっていた選手を見に行ったのですが、今年の3月に
卒業してたようでした。どこに進学したのでしょうか。

ショートとファーストを兼任で守っていた彼は。

ところで今日の試合ですが、なんと地元では強い代表のチームに
2:0で勝ちました。すごーい。

まぐれで勝ったわけではありません。ごめんね。

ロングヒットも何本もあり、シングルヒットもあり、守りもピッチャーも
目を見張るものがありました。

どんな打球でも逃げなかったし、冷静に判断して処理して確実にoutを取っていた。

12人の少数チームでしたが、監督・部長先生も一丸となって
相手に負けないチーム力を付けたところが嬉しく思います。

勝つことの喜び、プレイの一つ一つが、感動を植えつけたと思います。

一つ勝つたびに みんなの気持ちが一つにつながっていくのを

友情が育まれていくのを実感するのではないでしょうか。

次の試合も 頑張れ!

       試合開始

Img_3550

       満塁じぇ。

Img_3553
      審判も気合入っとります(碓井の守備で)いいピッチングだったから。
Img_3556

        試合終了。いい試合見せてもらいました。

Img_3560






|

« 今日食べな | トップページ | 2015/7/5の試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日食べな | トップページ | 2015/7/5の試合結果 »