« 8/19日試合結果 | トップページ | 8/21日決勝戦 »

2015/08/21

自宅療法

ここのところの忙しさ(仕事・私的)で、腰がどうにもこうにも張って
いつも行く、マッサージ屋さんに、電話しました。

事もあろうか、昨日は定休日、

むなしく響く【またのご来店をお待ち申し上げます】の留守録メッセージ

で、もう一軒の方にも電話する。こちらも夕方以降の予約になりますと。。。

今 痛いの、今 お願いしたいのだけれど、こちらの都合を言っても仕方ないし
また、お願いしますと あきらめた。

動けないほどの痛みではないですが、精神的なことが半分だと思うので
もうすこし様子見るかね。。

少しでも、痛みを和らげたいと外に出れない時は、前から使ってはいたのですが、

自宅療法のアイテム おもちゃのボール三個

Img_3793

軟式ボールよりも柔らかい幼児が使うようなボールです。

(スポンジより少し硬いくらい)

私の場合、硬式のボールやゴルフボールでは、痛すぎましてですね。

これを袋に入れて

Img_3794
床に寝てこれを腰に当てて、指圧するような感じに 体重を掛けます。

夕方前にボール指圧しましたら、夜には楽になりましたし、今日の起床も
痛みなく起きれました。

ほんの10分ほどでしたが、効果絶大。

ボールは、¥100shopで 1個100円でした。

腰だけでなく、首に当てると 首のコリも楽になります。私の場合ですが。

|

« 8/19日試合結果 | トップページ | 8/21日決勝戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/19日試合結果 | トップページ | 8/21日決勝戦 »