« 友との語らい | トップページ | 地元情報 »

2015/08/24

第一関門

18日に提出した件の書類で先週の土曜日に、足らん書類があるので
揃えて再提出するようにと ご丁寧に必要な書類が何かプリントして届きました。

全部出しとったやろ?と思ったけど、こちらが思っているのと解釈が違って
いたんだろうね。

向こうが、主権を握ってるので、応じるよりほか有りません。

でそれを整えて、出してきたさ。

第一関門通過できたと思う(?)

書類を整えながら、確か2年前のあの手続と同じやと思う。

全部同じ書類ですねん。また、親戚に頭下げて頼んで集めてもらった。

前回の時に使えるものは、それを利用できるので、多少はらくでした。

私が、代理人となって、また役所参りをしとるのです。

これをしたところで謝礼もつきません。

皆の「たいへんやったね、有難う」の言葉だけです。

これくらいは、ゆうでしょうが。。。

最近のお役所は、若いお姉ちゃんが、対応してくれますので
昔のような、上から目線のおっさんでないのは、救われます。

とっても丁寧で、すがすがしくて、こちらの方も機嫌よく従えますから。

もうちょっとです。頑張りましょう。第一関門は。。。 coldsweats02

|

« 友との語らい | トップページ | 地元情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友との語らい | トップページ | 地元情報 »