« 久々の | トップページ | 第一関門突破 »

2015/09/04

5個目

昨日、あ”~、あ”~ とうとうやってもうた。

何時買ったかももう記憶も薄れたメガネを踏んで割ってしもた。

レンズが真っ二つに割れました。仕事用に使っているのですぐにでもいる。

考える暇はない。すぐに眼鏡屋さんに走った。

「レンズが真っ二つに、どうやってこんなになったんですか」

メガネを落とし、レンズに小さな傷ができていたところ踏んだので
その傷から、割れたみたいです。

度も進んでいるだろうから、検眼から始まる。

仕事用なので40cmからTVが見える位でと要望。

割れたメガネがそれに対応して丁度良かったから。

40cm~1mの範囲で レンズを合わせてもらった。

PCは見えるけどTVの位置は、見えません。

どちらかに合わせることになると思いますとの仰せられる。

ためしに割れたメガネをかけると 両方見えるのよ、これが。。。

割れたメガネの度数と同じにしましょうねといわっしゃる。

どっちかに合わせんでも 見えるやん。見える方作ってくれー。

私、近視なので、手元(30cm以内)は、裸眼でもはっきり見えるとですよ。

40cm以上離れると見えません。 微妙な距離です。

文字を手書きする時は、メガネを外さんといかんとです。厄介です。

運転時は、これでは見えませんので、運転用が別にあります。(もっと度かきつい)

今どうしてるってか、割れたメガネの前に作った古いメガネ(度が弱い)を
使ってます。捨てんでよかったね。

無かったら、仕事ができんかったわ。

仕事を始めてから、悪なった職業病やね。

|

« 久々の | トップページ | 第一関門突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の | トップページ | 第一関門突破 »