« やっぱ作った | トップページ | 9/12日試合結果 »

2015/09/11

国勢調査

昨日、国勢調査の係りの方が見えました。

名前を聞かれて、今年からインターネットで回答ができるんですよ。とおっしゃる。

前日から、新聞広告に出てたので、ネット回答しますと返事しました。

1軒1軒回るのも大変ですし、マンションなど集合住宅も在宅してる人ばかりじゃないし

何度も足を運ぶのもご苦労なことです。

夜、いざネット回答をしてみました。

思った以上に簡単ですよ。

以前は、住んでる家の間取りとか広さ(坪か㎡)を書かないといけなかったですね。

年収も書いたっけ?

今回そんなんは、無かったです。

名前と生年月日と住所と住んでる建物の種類とか(持ち家か賃貸か)

あと職業だけかな。入力しなくて、ボタンをクリックするだけですから

10分もあればできます。

回答を手渡ししなくてもいいのでそれも助かります。

前回までなんか嫌やった。(私的に)見られるんじゃないかとかね。

PCと携帯でも出来るらしいですよ。

|

« やっぱ作った | トップページ | 9/12日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ作った | トップページ | 9/12日試合結果 »