« 8月のおかゆ | トップページ | 5個目 »

2015/09/03

久々の

久々の河川敷ウォーキングに行ってきました。

まだ、暑かったです。

前日からの雨で、遠賀川も穂波川も濁っていて、魚は見えませんでしたし

遊歩道に上がった水も排水ができてなくて、水たまりの中や、ズブズブの
草の中を歩く羽目になりました。

苔と泥が混じったところで何度も滑り、潜り橋の端も水泥で中央が歩けず
川の水も増えているうえに、橋巾ギリギリのところを手摺が無いので
川に落ちないように歩くのは、スリルと危険が隣り合わせでしたんよ。

6月に行われた除草と砂州の除去工事ですが、今日は水量も増えて見えませんけど
着実に砂州も復活しつつあります。3・4年かかると思っていたけど
1・2年で元の砂州ができるみたいな感じですね。

無事に帰り着きましたので、とても短いですが、デジブック。

|

« 8月のおかゆ | トップページ | 5個目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のおかゆ | トップページ | 5個目 »