« どっちか | トップページ | 2015中秋の名月 »

2015/09/24

失せ物現る

昨日夕方より、大事なものを無くした件。

代わりのものがあっても、元々のそれが見つからない限り

心的に穏やかにはなれない状況でもありました。

午前2時ぐらいまで眠れませんでした。

朝起きてすぐ、もう一度探しに行ってみました。実家近くにはなかった。

仕方ないので、新しいものに買い替えようとお店に行くも、これはと言うものが
無くて、別の店に向かうも、開店時間には早すぎる。

昨日も雨降りの中探しに行ったけど、見つからず、お店の人に届けがあったら
連絡してもらえるように手配もしてきた。

今朝最後の願いと思い、昨日立ち寄ったお店に向かう。1軒目なかったし
届けもないとのこと。

2軒目、昨日は雨で、駐車場が水浸しだし暗かったので、車も多くて

見つけられなかった。今日開店前で、駐車の車もなく水たまりも無くなっていた。

私が止めた当たりに着いたが、見えないので、事務所に行こうとした時

あれ?なんかある。車を止めた横のスペース枠に落ちとる。

あったー。落ちちょったー。あったー。思わず、感謝したすべての神に。

私の守護神に。私のこれまでの頑張りに手を差し伸べてくれた。

昨日も半日、自分のでは無い片付けに追われ終わってから、

買い物に行った所で落としたんですね。

なにを落としたかと言うと 玄関の鍵です。昨日家に入れませんでした。

ほんとに途方にくれとった。自分の注意不足を嘆いた。

昨日、鍵屋さんに連絡して付け替えを依頼してたけど、物騒なので
断って、今日新たに依頼することにして、取りあえず自分で付け替えが
出来るならとホームショップに探しに行った訳ですが、合うのが無かったため
最後の捜査に向かったのですね。

ホームショップに合うのがあったら、探しに行かなかったですよ。

そういう流れが有ったんだと思います。

もっと注意深く生きていきます。気を付けます。

(前もそう思ってたけど、のど元過ぎれば忘れるんですね)

めでたし、めでたし。

|

« どっちか | トップページ | 2015中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちか | トップページ | 2015中秋の名月 »