« 秋季大会日時変更 | トップページ | 国勢調査 »

2015/09/10

やっぱ作った

昨日夕方、メガネができたのでと言う電話があり、すぐに取りに行った。

そしてメガネをかけて、TVを見る。あれ? なんか変。

買ってきたメガネを付ける前に、運転用メガネをかけていたので
視力の対応に時間がかかっているのだろうか。(以前にもあった)

しばらくすると、だいぶ慣れてきたが、PCの距離は良く見えますが

TVの位置では、見えません。 TV画面の文字が無理です。

運転用で見ればと思われるでしょうが、運転用は、3m離れないと
見えすぎてきついとです。

3mも離れるとボリュームを上げな行かんし。。。

どうするか。こげなことしてみました。昨日作った眼鏡と過去に作った少し弱めの

2本の眼鏡を重ねて付けてみると、はっきりくっきり見えるんですね。

Cocolog_oekaki_2015_09_10_15_05

いつもいつもダブルで過ごすわけにもいかんし、手元見るときは2つを
外すことも面倒でしょうが・・・

無駄でも仕方ない、TV用を作ることにしました。
昼に出かけて作って来た。

そのうち度が進んでTV用が、PC用になるとですね。(今までもそうしてきたように)

|

« 秋季大会日時変更 | トップページ | 国勢調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋季大会日時変更 | トップページ | 国勢調査 »