« 一年生大会10/24日 | トップページ | 10/25日今日の試合結果 »

2015/10/24

跡形もなく

試合観戦の帰り道、廃校になった母校の様子を見てきました。

8月頃に 友人から、解体工事が始まっと―よ と聞いたので。。。

中庭も創立記念樹も卒業記念樹も何も無し。

そりゃ、購入者には何の因果も由縁もないもんねぇ。

捨てたんでしょうか、誰か譲り受けたのでしょうか?

校舎があった場所から運動場側を見る ↓  跡形もありません。

私の時代に音楽室のあったあたりから

Img_4203

校門坂に立って運動場側から校舎があった方を見てます。奥が体育館 ↓
Img_4204
建物の手前に体育館が有った ↓
Img_4205
こんなにすっからかんになくなったら、悲しいとか寂しいとかの感情が

起こるより、あんなにたくさん居た子供たちが、どこへ行ってしまったのか
そんなことが気になります。気にしたって、仕方ないですが。

解体業者さんに聞くと 落札された介護施設が 、介護施設を建設するらしいと

言われていました。こんなに広い敷地にどれほどの施設を作るんだろうかと 

えー?とか思わんでもないですバッテンが。

この介護施設に入りたいような、入りたくないような・・・

|

« 一年生大会10/24日 | トップページ | 10/25日今日の試合結果 »

コメント

あ~あ、中学も高校もなくなった。

投稿: 菰中8回 | 2015/10/24 17:42

菰中8回サン、こんばんは。
そうでした。忘れていました。
高校も移転してしもてましたね。
こんなにあっさりと無くなるもんですかね。

物思いにふける余韻も何もなくてですね。

ここに出来る介護施設に入ることがあれば、
「この敷地に私の中学校があって通ってたんですよ」

って、毎日、毎日話しているかもしれません。coldsweats02

投稿: ならやま | 2015/10/24 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年生大会10/24日 | トップページ | 10/25日今日の試合結果 »