« どうなるか。 | トップページ | 祈りの日 »

2015/11/13

復活

先日の心配事、PCのハードディスク無事復活致しました。

致命的な故障ではなかったので、データーの取り出しさえできれば
復活するようです。(私のハードディスクの場合

しかしながら、素人が、簡単にはできるものではないと思います。

情報を調べたら、データー量によっては取り出しで10万~20万円もすると
いうことを知ったら、あれだけのデーターどれだけかかるんだろうかと

内心ヒヤヒヤでした。

新しいハードディスクを買ってそれにデーターを移し替えてもらったので

6万円弱かかりましたが、データー全部復活したので、必要経費として
私的に認めます。

全てのデーターを自分で作り直そうと思えば、100万円積んでもできないです。

平成19年からのデーターもあるので・・・

あの量は、はなから作り直そうという気力も起きません。

無事の復活を あまた、八百万の神に感謝。有難うございました。

ご心配下さったかもしれない皆様にも 有難うございました。

その後、またハードディスクが壊れたらいけないので、

全データーをDVDに保存しました、(3時間かかったし)

写真や仕事のデーターが多いため、容量が大きかったので
時間かかったんでしょうね。

これで、ひと安心です。

|

« どうなるか。 | トップページ | 祈りの日 »

コメント

コメンテイターさんへ

コメント有難うございます。
そういう対応も有ったんですね。知りませんでした。

新しいHDも買ったところでして、今後は、ホントに
気を付けて使おうと記憶している間は、それで行きます。

新しいシステムについて行かれんと言うほうが正しいかも
しれません。

原因としておそらく、HDのドライブを取り外す前に
電源を落としたことが有ったからではないかと
ネットに出ていました。(確かに、あったな)


引退までもう少しですから、それまで何とか持たせようと
思っております。

同窓会は、楽しまれて、にぎわいましたか?

私は、個人的事情にて欠席しました。
すでに名簿から消されているかもです・・・ shock

投稿: ならやま | 2015/11/14 17:34

コメンテイターさん、今晩は。

仕事中は、10分おきに自動保存するので
今日と前日分ぐらいは残ります。
過去のデーターとかが、半年か1年後に必要になることがあるので
無くなると困るのです。こまめにバックアップしときます。

coldsweats01 同窓会の部分ってありませんでしたよ。

私が、勝手に想像して書きました。
無い訳ではありませんが、高校の思い出って薄いんです。
学校帰りの寄り道の方が、楽しかったなーって。
いろいろ忘れてきたのでしょうか。
行った人によると、例年より少なかったと言ってました。

でも楽しいひと時を過ごされた方がお出でになられて
主催者の方も苦労のし甲斐があったと思います。

来年もぜひお越し下さいませ。

投稿: ならやま | 2015/11/14 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうなるか。 | トップページ | 祈りの日 »