« 機嫌よく | トップページ | 復活 »

2015/11/10

どうなるか。

一難去ってまた一難。

今日はですね。私の事です。

昼、用事を済ませて、さて仕事を始めようとPCを立ち上げました。(問題なし)

次は、データーを呼び出すための外付けのハードディスクをつなげます。

半年か1年ぐらいから、どうも接触が悪いのか、ランプが消えたりついたり
しとりました。

それでも午前中までは、つながって仕事をしたのです。

何度かコンセントをつないだり、外したりしてもランプはすぐに消えてしまいます。

ちょっとー、やばいよ。このハードディスクには、仕事用のデーターの保存に
使っているので、全部この中にあるとよ。

つながらんかったら、大事よ。

仕方ないので、PCお助けの会社に持ち込みです。

不具合の調査だけで¥7000いるそうです。(仕方ない)

データーを取り出すのにさらにお金がいるのです。

四の五の言うてられません。救ってくれー。

出来るのに10日かかると言われそんなに待てないと

できるだけ早くと泣きをいれて、3~5日でとお願いしてきました。

それより早くできれば連絡すると。頼んます、頼んます。

まだハードディスクは、買って2年しか経ってないとに。

そやけど、ほぼ毎日 8時間付けっぱなしですから、
劣化も一般家庭と比べると早いとは思いますが。。。

チャンと直ってくれ、データー生き残ってくれ。

あまた、八百万の神に心より願う。(こんな時ばっかり)

苦しい時の神頼み

とは言え、今日の午前中分は、PC本体内の自動保存に残っていたので
それを使って、進めることはできてますが、

昨日までの分(昨日までの修正した分が・・・)どうなるか。

|

« 機嫌よく | トップページ | 復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機嫌よく | トップページ | 復活 »