« 2015年一年生大会決勝 | トップページ | どうなるか。 »

2015/11/04

機嫌よく

いろんなことがあって、最近ようやっと、私も母も落ち着いてきました。

私の思いが変化してきたと思います。一番肝心なことを片付けたからでしょう。

目を三角にすることは無くなったし、声を荒げることも無いとは言わんけど
少なくなった。1/10以下です。

後は、母の気の済むように、母が心地よくなるようにしてあげることでしょうか。

ポストをつけろと言えば付け、あれを直せと言えば直す。

たまにどこか行こうかと連れ出し、欲しがっていそうなものを買ってくる。

これが食べたかったと言われると私も嬉しい。

認知症ではないですが、衰えていくのは、致し方ない。

少しづづですが、本人の機嫌がよくなるよう心がけています。

|

« 2015年一年生大会決勝 | トップページ | どうなるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年一年生大会決勝 | トップページ | どうなるか。 »