« 試してみました | トップページ | 以心伝心 »

2015/12/19

はやばやと

今日は、晴れで暖かいと言う予報を信じて、実家の大掃除を敢行致しました。

12月初めに2階の掃除を終えていたので、後は1階を残すのみでした。

予報通り暖かく掃除日和で泣き言も吐かずスムーズに進みました。

それでも10時30分から始めて、昼の休憩を取り、4時30分までかかりましたよ。

今までは、年末の29日ごろから31日の夕方までかかり、そんなときに限って
寒風吹きすさぶ日になり、元旦になっても機嫌悪くなった記憶ばかりです。

今日は暖かかったですが、右手の腱鞘炎を起こしたようです。

雑巾絞り過ぎか バケツ運び過ぎか でしょね。

帰り際に母に、右手が痛いから当分掃除できんから。と言い残して帰りました。

正直な話、掃除は進みましたが、不用品の処分は、まったくできていません。

年寄りがいると、あれもいるこれもいると言うのですよ。

信金からもらったプラスチックの貯金箱やらいらんやろ。子供か?捨てれ!

イチイチ癇に障ります。そんなこんなでこちらは、進むはずもなく、

これから先が思いやられますわ。

ワイン、かっくらって寝よ。

|

« 試してみました | トップページ | 以心伝心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試してみました | トップページ | 以心伝心 »