« はぁ~と | トップページ | 本日は、休業 »

2015/12/29

年越し確実

年末まじかですね。今日も良い天気で、温かかったです。

ホンで、友人の某夫人より スウィートサマー スプリングなる柑橘類を頂きました。

「食べたら甘かったよ」という触れ込みです。

これがまた、以心伝心でしてですね。昨日からちょっと作りたいものがあって
柑橘類を探しておりまして

みかんじゃダメだし、カボスでもなし、柚子は、実が小さいしと思っていたところの
スウィートサマー スプリング (甘春かな?)実の大きさも手ごろですがね。

これをもらうということは、あれを作れと言う教示があったんだと思ったのです。

で、頂いたスウィートサマー スプリングを4個だけ中身をくりぬいて煮ております。

ほぼ、半日煮てます。

Img_4425
下の下準備したものの、さてこれからどうしたらよい物か?

材料だけは、買いそろえてますが、何をどげんしたらいいのか、チョット混迷中。

完成するのは、年越し確実です。

なんちゃってでは、できませんね。食べると血糖値が上がるの確実でしょうね。

でも、食べたいとよ、作るからには。 ご期待に添えるでしょうか???

|

« はぁ~と | トップページ | 本日は、休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ~と | トップページ | 本日は、休業 »