« 美味しかったのでつい | トップページ | 2015年12月の本町ライブ »

2015/12/27

はぁ~と

はぁ~と、ため息ひとつ付きました。

昨日、母と昼食に行きました。二度目の来訪。

Cocolog_oekaki_2015_12_27_12_05

メインのお寿司?と魚のあら(高級魚のアラでなくて)の赤だし・茶碗蒸し・
酢の物・レタスサラダ3品の天ぷらと食後のコーヒ―が付いて 
¥1000ランチでした。

上のお皿9品ですが、前回行った時は9品お寿司だったような
気がしますけれど

昨日行ったら、9品の内真ん中が どっさりの紅ショウガ(私食べられない)

最上段真ん中は、漬物?しかも皮のようなキュウリも載ってた。

左下は、薄切りのカボス 右下の1cm角の卵焼きに変わってた。

¥1000で文句は言えませんが、ここまで落として値段を維持されるのは
客として痛々しさを感じてしまいます。(個人的な感想)

盛り付けの見た目が、小じゃれているので、母は、喜んでいましたが

次は、地元で探してみようと思うのです。

昨日の仕入れの状況でたまたま、このような出来になったのかも
しれませんのでお断りしておきますが。。。

世知辛い世の中になってきましたね。もっと辛ろうなるのでしょうか。

|

« 美味しかったのでつい | トップページ | 2015年12月の本町ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しかったのでつい | トップページ | 2015年12月の本町ライブ »