« おしらせ | トップページ | 国民的義務完了 »

2016/02/11

設定完了

午前9時に NTT西日本が来られ、30分ほどで 光ネクスト回線に設定完了しました。

で、午後から、セキュリティ対策の設定完了して

このブログも 掲載することができております。

セキュリティ対策の設定時間10分。はるばる福岡市からおいでになって10分で終わり。

何だか、気の毒だったですね。(設定は無料だったから、当然お願いするがな)

自分で設定しようなんて、はなからございません。

四苦八苦すれば、できんことはないと思いますが、設定に来られた方いわく

自分でされると慣れた人でも 30分はかかるでしょうとのこと。

うちのPCが、状態が良いらしくて、早く完了できましたと仰せになりました。

良かった良かった。

何でも、マンションタイプ来年の1月末で 戸建ては来年11月末で
今の光回線は、利用できなくなり、順次 光ネクストに切り替えて行くらしいです。

仕事は、あと2年の予定ですが、ネットはたぶんその後も使うと思いますので

早めの対策を講じましたと。

うちは、NTT西日本でプロバイダーが、NTTと関連するところだったため

それも設定を簡単にできたみたいです。

初めからですから 心変わりせんでよかったわ。

それから肝心の接続速度ですが、早いです。画面等も瞬時に変わります。

|

« おしらせ | トップページ | 国民的義務完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせ | トップページ | 国民的義務完了 »