« 設定完了 | トップページ | 気抜け »

2016/02/12

国民的義務完了

2月と言えば、確定申告の時です。国民的義務、税金の申告です。

もう何年したよ。かれこれ40年余り。早く行っても遅れたことなど1度も無し。

早く終われば、還付金も早く振り込まれるからです。

今日PCでちゃちゃぁーと打ち込んでと言いたいところですが。

何回もいや 20回以上もデーターを読み込めなくて。。。

1月に大方入力して、保存して、残りのデーターが届いてから

最終のデーターを打ち込み提出しようと思とりましたら

保存していたデーターが、読み込めず、イライラが募り

国税相手に怒鳴りこもうかと思うほどでした。下手に出て、目ぇ付けられても

災難ですから。。。穏便に胸にしまい込みました。

もっと使いやすくせんと 税理士とかプロなら要領わかっとんしゃろけど

年に1回しか使わん人が、ほとんどでしょ。

1月のデーターを部分的に5回やり直してやっとプリントして、提出しました。

確定申告は、税理士に頼めって言う作戦かと勘ぐります。

私の税金は誰がどのように使コタンやろか。

子供が、風船に種とか手紙とか付けて、拾った方は、連絡してくださいみたいな

私の税金のお札に名前書いて、使われた方は、連絡下さいって。

書いたほうがいいかな。不正な使用は、バチ当たるぞって。

|

« 設定完了 | トップページ | 気抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 設定完了 | トップページ | 気抜け »