« ウォーキングにて | トップページ | 待ちに待った »

2016/03/30

花見

今日、思い立って、母と花見に出かけました。

お弁当買って、地元の桜名所の勝盛公園へ車で向かいました。

西町から勝盛公園へと右折するところで、警備の方の【 満車 】の案内板を見て

別のところへ移動します。待っていても昼過ぎないと駐車場は空かないでしょうし。

西町から大分離れますが、田川行きのバイパスに乗り、庄内工業団地で降りて

すぐのところにある鳥羽池公園へ。 大正解。。。 wink

駐車場も空きがあり、すぐ横の広場も人が少なかったし、のんびりシートを広げ

トライの弁当でも とても美味しく頂けました。今日も花曇りでしたが

やさしい日差しもあり、暑くてたまらんほどでもなく、気持ちよく過ごせました。

母もこんなところがあるとは知らなくて、初めて来たので、昔行ったことのある

勝盛公園のにぎやかな花見とは違う穏やかな花見ができたようです。

なんといっても池の周りに桜があり、それを周回出来る車道もあって、
車に乗って桜を見て回れるのが年寄りには良かったです。

池の周りを歩くだけでも1時間は、掛かると思われます。ここを出て

帰宅するころ、雨がポツポツ落ちてきました。明日は雨の予報。

帰宅して、母とネットで買った、工芸茶と言う中国茶を飲みました。

Img_4694今日は母の

誕生日で

それに合うかと

思い買いました。

そんなに
花の香りも

きつくなくて
中国茶独特の
苦みも無く
飲みやすかった。

お茶が出なくなったら、水を入れておけば、水中花として1週間ほど
楽しめます。

私の思いをどれだけ受け止めてくれるか不明ですが
(母は、ボケているわけではありません。まだ正常です)

出来る限りのサプライズをしてあげようと思う。

土日の花見を計画中の方は、勝盛公園の駐車場は、あまり広くありませんし

鳥羽池公園も駐車台数は、限られておりますので ご注意ください。

|

« ウォーキングにて | トップページ | 待ちに待った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキングにて | トップページ | 待ちに待った »