« おしらせ | トップページ | 2016年春季大会 »

2016/03/14

QOLを高める

小休止中もボーっとしては居ません。

チョットごそごそしたよ。

QOL(quality of life)とは、生活の質とか人生の質とかの意味だそうです。

今までよりちょっとだけ、QOLを高めようとしました。

仕事中、ぼーっとしている時、リラックス・リフレッシュするために

ほぼ、音楽をかけて過ごしています。PCからは、湘南ビーチFMを日中は
付けっぱなしです。

PCから、コードをつないでウーハー(音源コントロールする箱)に
スピーカーをまたコードでつないでおりました。

ウーハーは、百科事典2冊分の厚さもあり、コードは3本もありまして、

たこ足配線状態が邪魔で仕方なかったです。

キッチンで音楽を聞こうとすると、また別の延長コードでつなぐ

スピーカ―を持ってきて聞いてましたが、なんせ¥100shopのもので
電池が必要で、この電池が、2日しか持ちません。

しかも接触も不調になってきまして、限界を感じ、ついに

ワイヤレススピーカーの購入となった次第です。

ワイヤレススピーカー接続のためには、それなりの接続部品が必要になりますが

PC専門店に聞くと、そろっていると返事と設定も全て対応してくれると言うので

おばちゃんは、もう何もできないので(したくないので)お任せです。

お店に頼めば、エイヤーと瞬く間に完了してくれるかと思ったのですが

さにあらず、2.5時間もかかってしまいました。 

機器同士が、折り合いが悪いらしく時間がかかったとのことです。

私が手を下せば、にっちもさっちも いかなくなって

パニックになったに違いありません。

使い方の説明も聞かず、持ち帰り自分で設置して、スイッチon!

マウスをクリックしたり、画面のボタンを押したりしたら
なんとなくつながりました。

普段のスピーカーと キッチンで使える優れものスピーカー2つ設置

もうコードに足ひっかけて、落とすとかして、断線することも無くなります。

      仕事中使用のスピーカー

Img_4618

      キッチンの照明とスピーカ―とも兼用できる

Img_4617
私にしては、大出費ですが、私のQOLの向上の助っ人ですから

いや、仕事をはかどらせるためには絶対必要やけん、

音楽なかったら、仕事しきらんし。

必要経費として、半分はよかでしょもん。

昨日の嘉高練習試合 追記>

昨日も 2試合あったようです。

鹿児島の名門 神村学園に9回サヨナラ打で勝ち、

筑紫台にも大勝しました。いい手ごたえになったね。

|

« おしらせ | トップページ | 2016年春季大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせ | トップページ | 2016年春季大会 »