« 4/23日試合結果 | トップページ | 24日試合結果 »

2016/04/24

24日支援情報

熊本地区への支援物資についての情報です。

全国からの温かい支援物資ですが、熊本の受け入れ側の保管場所の不足、

仕分け人員不足により一時受け入れを中断するという情報が入りました。

現状は、ほぼ物資も行き渡り、物資に関しては足りているようです。

今後の状況により、物資の品目の変更もあると思われますので

それに沿った支援が必要でしょう。

私たちが、直接持参してお渡しする訳ではないので、県や市の対応に

お任せになりますが、受け入れ側の意向に沿うことになるのではないでしょうか。

義援金が一番使い勝手がよろしいかもしれません。

私も義援金の申し込みと プロバイダーに溜まったポイントで支援しました。

ふるさと納税でもお礼品の辞退とかして支援できますよ。

辞退しなくても、それはそれで 良いと思います。

|

« 4/23日試合結果 | トップページ | 24日試合結果 »

コメント

午後6時頃のコメンテイターさん、今晩は。

え”ー?善意の市民の義援金をそんなことに
使うとは、罰当たりなヤツもおったんですね。
しかも整備されていないとこありましたわ。

私、やっかましく文句言うたもんね。
って地元ってバレバレですやん。 coldsweats02


私の場合は、ふるさと納税で 義援金目的コーナーに
申し込みましたが・・・
使う側がどう使うか判りませんけれど
私の場合、近親者が その土地に居りますので
近親者の地元復興に使ってもらえたら、それでよしです。
道路とかライフラインが整備されて
暮らしやすくなることを願うだけですね
希望ですが、今回の被害を見ていると
とにかく町として必要なことに役立ててくれと思います。
私の義援金では、セメント1~2袋分でしょうけどね。

投稿: ならやま | 2016/04/24 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/23日試合結果 | トップページ | 24日試合結果 »