« 同期の情報 | トップページ | 福岡中央地区大会2回戦 »

2016/04/19

支援

2日前からTVで、熊本地震支援品の募集をしているニュースが流れ始めました。

TVでは、福岡市の旧大名小学校を収集場所としておりました。

私も家にあるものを提出しようと思い、実家でも品物を集めていましたが

余りの多さに これどげんして持って行くとねと正直考えました。

私が運転して持って行けばいいのですが、福岡市には 運転して行けません。

篠栗~新宮まで(都会には よう行かんのです)

どうもならん時は、タクシーで乗り付けるかとまで思案しとりましたら

今朝の新聞によると 地元の県の出先機関に持ち込みすれば

受け付けてもらえると掲載されていたので、早速持ち込みました。

場所は、新立岩の総合庁舎 保健福祉環境事務所(昔の保健所です)

市役所を過ぎて、嘉穂東高校の手前にあります。

Cocolog_oekaki_2016_04_19_20_34


門から入って左側の建物一番奥1階にて受付(住所・氏名・品目・数量記入)

対象商品は

ペットボトル入りの水・粉ミルク・紙おむつ(子供用・大人用)・生理用品

トイレットペーパー・ウエットティッシュ・毛布・タオル の1種類と義援金

4/21日 保健所の支援品は、ウエットティッシュ・義援金のみで

その他は、十分足りているので収集を見合わせると変更になりましたので

ご注意ください。

 

尚、商品は、未使用品・未開封に限ります。

 

食品については、賞味期限内 のものをお願いします

地元以外でも 各地区の保健福祉環境事務所(昔の保健所です)において

収集されておりますので、各自ご確認くださいまして

ご協力お願い致します。

|

« 同期の情報 | トップページ | 福岡中央地区大会2回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同期の情報 | トップページ | 福岡中央地区大会2回戦 »