« 昨日の夢 | トップページ | 福岡中央地区春季大会準決勝・決勝 »

2016/04/28

先読み正解

ここのところ少し余裕(時間的です)の暮らしをしておりました。

そうやな、この余裕のあるうちに運転免許の更新手続き行っとこうっと。

この4月から移転になった運転免許試験場に出向きました。

午後の部13:00~となってますが、早めに行っといた。

駐車場が、前に比べて広いです。体育館と思われるところが受付になってた。

12:50~受付の案内板が出てました。20分前に着いて並ぶ。

私の前に2人。時間通りに受付開始。印紙を買って、視力検査。

入る前の説明書を読むと、C の字の空いてるところを言うのと

色の判別は、前からあったけど、縦棒3本が並んで、真ん中の棒が
前後に移動する途中で、両側の棒とそろったら、ボタンを押すというのが
新たに出来たみたい。動体視力・判断力を見るのでしょうか。

で、私、しょっぱなのC の字検査で ひっかかりました。

メガネの視力が出てないって。色判別も動体視力も無くて、C の字だけ

ボタン押す気合入っとったのに。。。

まぁ、正直に見えんかったので。。。運転用の遠くを見るメガネをかけていたから
1.5mぐらいは、焦点が合わなかったのかもね。

再検査と言うことで、別室に行かされ 普段かけてるメガネで見たら見えた。

でも運転は、遠く用を掛けないと見えないので、それを掛けて下さいと指導受け

合格のお印を頂きました。

元は高校だったので、教室を利用して講習室にしてありました。

ほんで、今日雨降って、結構寒いのに、冷房入れましょうねって。

誰が暑いん。たぶん受講者は、みんな寒かったと思う。

指導員は、スーツにネクタイやから、暑いんカモしれんけどね。

新しい建物での講習に 思わず、力入っとんしゃーとやろか。

無事新しい免許証も頂き、帰ってみれば、仕事の依頼が来とった。

これから、4か月の仕事が決まりました。夏、終わりまっせ。

先読んで、更新手続きして正解だった。

まさかこれが、夢の答えやないでしょうもん。

|

« 昨日の夢 | トップページ | 福岡中央地区春季大会準決勝・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の夢 | トップページ | 福岡中央地区春季大会準決勝・決勝 »