« 定期戦のお知らせ | トップページ | 頑張ってるから »

2016/05/24

せっかくの休みだから

今朝から、メッチャ晴れてるし。日が照ってるし。雨降る気配有りません。残念や。

今からでも定期戦しないのかな?って。ないか。

せっかく休みをもらったので、じっとして居れませんでした。

晴天の九州国立博物館へ朝一GO!OPEN前に到着。

F1000004_2

これを見に行きましたとよ。

F1000006

F1000007もちろん

展示室内は

撮影禁止なので

入口にある

レプリカで我慢。

展示室内には

2頭立ての馬車が

2台ありました。

レプリカです。

実物の馬の

1/2の大きさらしい。

展示の馬車自体は、

実物大と

思います。

兵士は、実物大で

180cmぐらいあります。

上の兵士像が、展示室には 横2列に 20数体ぐらいあったと思いますが

実際の中国では、8000体収蔵されているらしく、 20数体では

その迫力を感じることは難しいように思いました。(個人的な感想を正直いうとね)

100体ぐらいあると お~みたいな感動・迫力が伝わったかもしれませんが、

借りものですから、万が一損傷したらいけませんので。

この後、大宰府天満宮の参道で、梅が枝餅・梅ひじきを買って、参道を往復して

12:30には、帰宅しました。

実家によって、梅が枝餅のおすそ分け・梅ひじきを渡し、もひとつ、気になっていた

ことを済ませて、また一つ、関門クリアしました。shine

|

« 定期戦のお知らせ | トップページ | 頑張ってるから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定期戦のお知らせ | トップページ | 頑張ってるから »