« せっかくの休みだから | トップページ | 練習試合 »

2016/05/26

頑張ってるから

Img_5291これは、夾竹桃です。

1mぐらいの高さで

8年ぐらい前に

買ってきた時は

50㎝に満たない

苗でした。

切るたびに

横からわき目が出てきますが

花が咲いたのは、8年前と4年ぐらい前に咲いた記憶があります。

地面に植えたら、毎年咲くのでしょうけれど。気まぐれにもほどがある。

挿し木ができるので、2年前に枝を切って、ペットボトルに入れていたら

今年花が咲きました。【 これ水栽培。ペットボトルに水だけ入れてます 】

Img_52902年前からずっと

ペットボトルに

入れたままですが

枯れずにいます。

正直な話

何処か外に植えようと

企んでいたのですが

花が咲いたら
もう少し家で咲いて

もらいましょう。こんな感じです。

頑張っている私に、ご褒美でしょうか。私の好きな花ですから。

Img_5289
追記>今日、もう少し開きました。

Img_5300

|

« せっかくの休みだから | トップページ | 練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかくの休みだから | トップページ | 練習試合 »