« 自己満足 | トップページ | 人生はゲームや »

2016/05/21

穂波川に思う

昨日も今日も 朝5時起きでウォーキングに行きました。

寝てる時間が惜しいというか、これが年寄りの証拠だね。きっと。

朝には朝の 昼には昼の 夕方には夕方の 変化を見せてくれる穂波川

穂波川に限らず、どこでもあろうかと思いますけどね。

下のデジブックには、入れてませんが、昨年から菰田の潜り橋の近くの

中の島撤去工事が終わって、その川岸あたりの遊歩道が、泥で埋没している
部分の泥撤去工事が始まりました。来年3月末までかかるってさ。

そのあたりを歩くと 前は泥で埋められてわからなかったのですが、
遊歩道には、レンガタイルで模様のようなものが現れています。

遊歩道から川面のところまでは、石積がありましたけれど、
それも埋まっていてそこに雑草が生い茂って、鳥や魚の隠れ家と

なっていたのに、それも撤去され、たぶん今年生まれるはずだった卵も
無くなっただろうと思います。

この辺りは、むかっしから、川のカーブの場所で、泥がたまりやすい
場所でもありましたね。

どんだけ金積んでも、元のお悔やみやで。

工事が終わって5年で、また泥で埋まるでしょうに。

あるところでは、護岸を止めて、自然のままに戻すところもある様に
聞いてますが、昨年の関東の大洪水で河川の決壊が有ったことも
記憶に新しいので、どちらがいいとも言えません。

ココより、私が以前指摘した場所の改修を差し置いて、どこの工事しとんねん。

あそこは、5年も放置ですが。どうするのでしょうか。

今回の工事に含まれているのでしょうか。

なんかあった時は、孫・子の代まで恨むきね。(今すでに孫・子の代でした coldsweats01 )

未来永劫にしときます。

|

« 自己満足 | トップページ | 人生はゲームや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自己満足 | トップページ | 人生はゲームや »