« 今が一番 | トップページ | たまには »

2016/05/07

すぐ解禁

先ほど、健康診断を終わり、早速、自宅でモーニング食べた。

たった半日なのに、ものすご美味しい気がした。

さて、件の健康診断ですが、20分で終了です。

こんな検査で何がわかるとでしょうか。

まず、普段より 昨年の結果より 血圧が 30も下がってました。

係員が、何か体調が悪いとかありますかと尋ねたが

何の体調不良も無い、体重が軽くなった分すこぶる快適です。

もしかして、血圧計の不具合だったりして。。。happy02

ただ、受け付け開始までの10分間に 深呼吸を 3回ほどしました。

皆さんもおやりなさい。

一時的にですが、日々の生活で 深呼吸をすると血圧下がりますよ。

精神を安定することで、血流もゆっくりになるのではないかと

それと体内の精神的な毒気を吐く気持ちで深呼吸する感じでね。

あくまでも私の持論ですが。

煙草を吸うと落ち着くということを聞きますね、煙草という媒体を借りて

深く呼吸をするということではないでしょうか。煙草自体は、体に悪いですけど。

タバコ吸わんでも 深呼吸すれば、同じ結果が得られるでしょうに・・・(持論)

それから、腹囲を図るのですが、これまた、2回の測り直し。

前回に比べて 10cmも違いがあるってさ。おかしいやろ。

測る位置が違う! 前が違っていたのか今回が違っていたのか知りませんけど

おへその位置は、私の場合、腰骨の位置ですから。

私の場合、腰骨の位置の長さは、増減しません。腰骨が伸びたら、おかしいやろ。

前の時は、通常言われるウエストの位置(くびれた位置)

で測られていたのかもです。

2週間後の結果、楽しみになってきました。

解禁に備えて、たくさん仕入れをしております。

ゆっくり楽しんでいきます。

追記>

午後4時ごろ実家で 血圧を測ったら 上 109 下 70でした。

いつもより上が20低いです。朝の血圧計の不具合ではないですね。

深呼吸の効果が 午後4時まで持続しているのでしょうか。

いくらなんでもそんなことはないやろ。たった3回の深呼吸で。

ウォーキングで血圧低くなるのでしょうか。血管が強く太くなったかな。

精神的に図太くは、なったかもしれないですが。

栄養不良のため 単に低血圧になったか、血流が遅くなったか? coldsweats02

結果を見て、他に悪いところがなければ、血圧が低くなっただけと

喜ぶことができるでしょうか。。。

 

|

« 今が一番 | トップページ | たまには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今が一番 | トップページ | たまには »