« 穂波川に思う | トップページ | 定期戦のお知らせ »

2016/05/22

人生はゲームや

おはようございます。

今日も1日、機嫌よく 生きましょう。

今朝も 5:30~ウォーキング行きました。

早朝は、清々しくて 涼しくて最高です。

昼は、例の泥撤去工事のため、潜り橋近くの遊歩道は、通行禁止になってて

いったん国道に上がり、嘉穂劇場付近の階段から再び河川敷に降り

潜り橋にたどるルートを歩かねばなりません。

信号待ちもあり10~15分ロスタイムします。

早朝は、工事関係者もいないので、通行止めの柵をよけて、遊歩道を

歩くことができてこれまた、好都合ですので。。。

早起きすると 時間に余裕ができますね。今の時点で 8時ですから。

またやること山積です。今日も山崩しゲームに行かねばなりません。

砂場で山を作り棒を刺してその棒を倒さないように山を削っていくゲームの

如く、少しづつ少しづつクリヤしていくんですね。

苦しいことやつらいこと・悲しいことは、試練の壁、これを解決したり

乗り越えてクリヤしていくゲームです。

しんどかったら、乗り越えんでも、じっと耐えたり、嵐が過ぎ去るのを待ったり

避けていってもいいんです。その人それぞれの考えですから。

人生は、ゲームやと思うようになれば、気が楽です。そう思うようになりました。

それと、家族の世話をするというのは、これこそ徳を積むことに

なるような気がします。他人でもいいんですよ。

すればするほど、ゲームもクリヤして、徳も積めるんやで。

って 心当たりのある方へ。

|

« 穂波川に思う | トップページ | 定期戦のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穂波川に思う | トップページ | 定期戦のお知らせ »