« 母守りランチと試合結果 | トップページ | 暇や無いバッテン »

2016/05/31

お知らせ2題

【 お知らせ その1 】

今日から 飯塚市八木山花木園において、市の管理の梅の木から

梅ちぎりができます。(入場無料出入り時間も自由

今朝の朝刊にそのお知らせがあり、早速行ってみました。

1500本の梅の木がありまして、たくさんなってると思いますが

昨日、身障者の方により梅ちぎりが行われましたので 低い位置の実は

余りありませんでした。(小さい実はあります)

大きい実は、梯子か竿などで落とさないと取れませんね。

私は、駐車場のすぐ下のところしか行ってませんので、もっと下ならたくさん

あるかもしれません。それでも1時間ほどで2.5kgの収穫ができました。

今日は、朝の9時台は、私と1組の夫婦だけでした。

土日は、人出も多くなると思われますし、今週いっぱいが採り頃カモ。。。

尚、園内は、出入り自由なので、夕方とか早朝なら少ないかもしれません。

場所は、八木山峠を越えて、蘭泉堂(チケットショップ)を過ぎてすぐ

左に折れ、八木山ユースホステル方向に行きますと途中に案内板があるので

登って行ってください。途中は、大きな車ですと離合が大変ですが

離合できる所がありますので、気を付けて行くと大丈夫です。

ちなみに、私は梅が食べられないので(アレルギーではなくて、好き嫌いで)

全部、母が食べるようです。

※下の地図の八木山の文字のあるところに蘭泉堂があります。

表示されているGooleの文字のところの池の上ぐらいがだいたいの位置です。

地図を拡大すると八木山花木園の表示が出ます。

【 お知らせ その2 】

notes 6月の飯塚の本町ライブのお知らせ notes 

月5日 (日曜日)午後 5時より開演 尚、開場は 4:45です 

本町 <Jarandua(じゃらんドゥア)下の地図でご確認を>

で 地元のバンドによるジャズライブが行われます。(約2時間) 

入場料(ドリンク+軽食付きで¥1500です) 

今回は、どんな曲が演奏されるでしょうかね。

場所案内:本町の福銀前のみどりやサン横の路地を入ったところにあります。

※注 河川敷駐車場は PM7時に閉門となりますので
    車でお越しの方は、市営か一般駐車場をご利用ください。

【お知らせ】コスモスコモン横の立体駐車場が、一番安いです。

4時間まで¥300ですから、ライブ前に入れても大丈夫。

Cocolog_oekaki_2014_04_22_16_33

月だけ差し替えて、使い回しております。 coldsweats01

4月はお休みだったので4か月ぶりの本町ライブです。楽しみにしております。

|

« 母守りランチと試合結果 | トップページ | 暇や無いバッテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母守りランチと試合結果 | トップページ | 暇や無いバッテン »