« すぐ解禁 | トップページ | つれづれに »

2016/05/08

たまには

実家に戻るたびに、やかましく言ってしまう。

心の片隅には、残っているんですが、つい、小言が出ます。

昨日も片付けをしに実家へ出向きました。

いっこうに減少している気配が見えません。

大きいものは、もうすぐ、市の処分に出すので少しは減ってきますが

小物と大部分の要らない捨てられない、たぶん何が本当に必要なのか

見定めができないのだと思います(母が) 往生しまっせ。

いつもいつも小言ばかり言うと、険悪な雰囲気になるので

たまには、小言を言わずに置こうと 今日は、母の日に因んだ(ちなんだ)

中国茶とあんみつを持って機嫌を取りに行きました。

マザー オブ ラブという名の カーネーションのお茶です。

カーネーションの香りは、しないと思いますが、かすかは花の香りは
感じ取れます。

おちゃも薄いピンク色で、飲みやすかったです。

しかし、下の画像は、販売会社の広告のものなので
実際のものとは、花の色が若干異なっておりました。

乾燥茶葉なので、お湯を入れてみないとわからないのでしょう。

と私が言い訳してます。

Photo_2

お茶とあんみつを食べて、おしゃべりをしただけで、今日は小言は
出ませんでした。

そのせいか、今日の血圧も 上 107 下 80の安定血圧でしたね。

イライラすると 120 超えるんだ。おそらくね。

私が、折れな いかんとでしょう。

|

« すぐ解禁 | トップページ | つれづれに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すぐ解禁 | トップページ | つれづれに »