« 色々あるとよ | トップページ | 天罰かよ »

2016/06/26

一部すっきり

今日は梅雨の合間の晴天でした。

嘉高野球部の試合結果から

第一試合 嘉穂vs小林西 3:3 引き分け

第二試合 嘉穂vs大牟田 0:6 負け(アカンやん)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日は朝から何したっけ。

洗濯しました。

それから、Win10にバージョンアップと言う例のあれ、消費者庁からも

通達があるようですね。 よく調べてから、更新した方がいいでしょうと言ってます。

今使っているソフトが使えなくなる場合もあるので、win10に対応しているか

調べないといけません。うちがまさにそれでして、win10に対応してない
ソフトが、仕事用なので、更新できません。

しかしながら、PCを立ち上げるたびに 更新しましょうと誘います。

更新日時とか表示されています。ボーッとしてたりすると、勢いでクリック

してしまうかもしれないし、たまに魔がさすこともあるのですよ。

更新しない設定もできると言うのでその説明をネットで見たのですが、

私の画面には、更新しない画面が出てこないのですよ。 

隙あらば、更新させよう、させようという思惑が見えますね。

よく見たら、更新日時 6月27日午前 ○○時とか出てきました。

これ押したら、まずいんじゃないの? で 押さずに画面を閉じました。

こんな不安を背に、最終日の7月29日まで、イライラするのも辛抱できなくて

PC専門店に持参して、更新しない設定にしてもらいました(有料)

これでもう、安心です。すっきりした。

それから買い物して、実家に買い物を渡して、期日前投票に行ってきた。

帰ってきたら、某党から電話が入り、選挙がどうたらこうたら言うので

「もう、期日前投票しました」と伝えたら、その後の話はしないで電話を

切られました。これ断るいい方法じゃない。これもすっきりした。

期日前投票したら、向こうは、話しても仕方ないですからね。

18の小娘じゃあるまいし、どこが、アカン党かぐらい知っとーとよ。

また、買い物に出かけ夕方に帰宅して、夕飯後にウォーキングに
出掛けました。これもすっきり。

また、しばらくは、天気が良くないようですから。

|

« 色々あるとよ | トップページ | 天罰かよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々あるとよ | トップページ | 天罰かよ »