« 地域情報 | トップページ | 地元情報6/23 »

2016/06/22

地元情報 6/22

12:15現在 飯塚地区 大雨洪水雷注意報が出ています。

でも午前中程ひどい雨ではありません。午前中菰田・芳雄橋近くの潜り橋は

完全にもぐってました。遊歩道が隠れるぐらい。

実家に 9:30頃行った時には、車のワイパー最高速でした。

昼から明日午前中まで弱雨~ 昼から曇りの予報です。

明後日はまた、弱雨となってます。

梅雨だから、田んぼに必要な雨ですし仕方ありません。

ほどほどで、お願い致します。

21:03現在雨は、小雨。

8:00頃外は、強めの雨が降っており、穂波川の河川敷は、遊歩道の上にある

駐車場の上まで水位が上がっていました。

でも、そんなに降ったような感じではなかったのですが。

川上で局地的な豪雨だったかな。保水できない状況もあると思います。

昔に比べて、山裾近くまで開発されて、ゴルフ場やら、宅地やら

田んぼも少なくなりましたし。

菰田でも半分は、田んぼが無くなった気がします。

ある程度、田んぼにも保水効果があっただろうし、地面にしても

土の地面なら吸い込んでくれた。温暖化もありますわな。

アッ、注意報はまだ、解除されてませんよ。

6/23日 午前 0:15 洪水警報は、解除になりました。

雨はまだ降ってます。

|

« 地域情報 | トップページ | 地元情報6/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域情報 | トップページ | 地元情報6/23 »