« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/31

7/31日試合結果

7/31日練習試合結果

嘉穂vs折尾 1:0で 1試合目 嘉穂が勝ちました。

2試合目もあるようです。

2試合目 4:14 で 折尾が勝ちました。

| | コメント (0)

2016/07/30

7/30日練習試合は

7/30日練習試合結果

近大福岡vs嘉穂は 2:8で  嘉穂が練習試合ですけど勝ちました。

明日は、折尾高校へ遠征しての練習試合です。

暑いけどガンバレ!!

| | コメント (0)

こっそり深夜便

休みますと言う舌の根も乾かぬうちに こっそり深夜便を書いてます。

皆さんもどうかなと思い、紹介させて頂きました。

昨日朝刊に出ていた映画の広告に魅せられて、すぐにでも行こうと
8時から出かける準備をしていたのですが、上映している劇場を探してみると

私が行ける範囲の福岡市のキャナルシティ博多・ユナイテッドシネマの

上映でしかも 晩の19:45~1本だけ(時間は、日によって多少前後します)

8/5日まで毎日、夜だけの上映です。 

※ シネプレックス小倉は、 8/5日まで毎日 17:00~

 映画を見に行ったのは 「せとうつみ」 ←公式HP 予告編あり

公式HP予告編の上にある 特報①②③も 付録のようなビデオで

本編外の話となっています。

高校生 瀬戸・内海のたわいない会話の物語です。

でも久々に涙が出るほど笑かしてもらいました。

そうですね、ガハハ と言う笑いでなく、 クククと言う笑いでした。

辛い時は、たわいもない笑いが、 一番効果があるかもしれません。

私のレベルの面白さですから、皆さんが面白いかどうかわかりませんけど

劇場にいた観客ほぼ全員が、クスクス、ケラケラと笑い声をあげておられました。

| | コメント (0)

2016/07/28

黙っちゃおれんので

黙っちゃおれんので、書きました。

Win10への無料バージョンアップは、明日まででしたか?

普段使う仕事用のPCは、以前書いていたように、PC専門店で

win10に変わらないように有料にて 設定してもらいました。

もう一台の予備のPCがありまして、最近使っていないので

セキュリティ対策やら Win8.1のupdateをしましょうと朝何時やった?

9時前やったと思いますが、Win8.1のupdateの ボタンをクリックしたら

利用者の許可も得ないで 勝手にwin10のバージョンアップが始まりました。

間違いなくWin8.1のupdate ボタンでした。

何で?どうして?これってもう詐欺でしょう?

始まったら最後、ESCボタンを押しても 止まりません。

1時間かけて win10のバージョンアップしてくれました。

再起動したら、もうwin10になるんですよね。

再起動して、win10になったら、またPC専門店に駆け込んで

何とかしてもらおうと化粧をして、行く準備もできてました。(am10:00)

再起動画面が出たら、最後の確認で、win10にしない場合は、

元のWin8.1に復元しますという お助けの神が現れ、復元するくさ!で

又1時間かかって Win8.1に戻りました。

最終日の明日まで、こんなだまし討ちをするのでしょうか。

戻らんかったら場合の、PC専門店への支払いをWinは、責任を負わんのでしょう。

ビル・ゲイツさんは、この事態をどう思われているのでしょうか。

もう会社を辞めたので、昨日のドラマ「家売るおんな」のセリフじゃないですが、

「そんなことは、私の知ったこっちゃない」ですかね。

よくよく見てupdateせんと えらいことになるかもしれません。

最終日までくれぐれも ご注意ください。

| | コメント (0)

2016/07/25

お知らせ

都合により、しばらくお休みいたします。(個人的な話等のみ)

但し、野球の情報等は、掲載いたします。

旅行でも病気でもありませんので、ご心配なく。

| | コメント (0)

2016/07/24

福岡県大会(野球)その他

今日の試合結果

福岡県代表選一回戦試合 飯塚vs福岡第一 6:7 で 福岡第一が勝ちました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

嘉穂の新チームによる練習試合は

第一試合

嘉穂vs九産大九州 4:6で 九産大九州が、まず一勝

もうすぐ 二試合目が 始まります。

二試合目

嘉穂vs九産大九州 3:6で 九産大九州が 2勝しました。

| | コメント (0)

お願い

先日来、吹奏楽コンクールで検索して、ご訪問されておられるようです。

たぶん、過去にコンクールの結果をお知らせしていたからでしょう。

最近、ここのところ3・4年は、コンクールに行っておりませんので、

結果は、他のところでお調べ頂きます様にお願い致します。

正直な話、不快な思いをしたことを何年か前に書いていて

それがコンクールに出掛けなくなった理由ですね。

確かめたわけではないのですが、観客のモラル低下は、進んでいくように思います。

次は、福岡県代表のコンクールがありますけど、地区大会で 選ばれた学校なら

マナーもチキンと守れるような保護者が、たぶん来られるでしょうから(?)

学校や生徒さんから、保護者さん(及び、ジジ・ババにも)に

マナーを守れるなら来いと指導してほしい。

2016年福岡県吹奏楽コンクールについて上記をお願いいたします。

| | コメント (0)

2016/07/23

初収穫

性懲りもなく、また家庭菜園を初めてしまいました。

初収穫のナス

Img_5854苗を植えて

2か月以上

経ちましたが

この間3花

咲いても

落ちてしまい

やっとナスが

1個収穫です。

Img_5856
ちなみに、このナスは

初めて咲いた花から

の収穫です。

ナスと同じ鉢に

バジルも植えてまして

バジルの方は、すでに

3回収穫しました。

今回のバジルは、葉の小さいもので

ワサワサ生えてくるので、収穫のし甲斐もあります。

ナスの左側の小さい葉っぱの方は、細長くて甘い赤い実のパプリカです。

こちらは、4個実がなって、少し赤くなり始めました。しかしながら

実を収穫しないと あとの花が咲かないようです。緑で採って収穫を増やすか

完全に赤くなってから収穫して後の実を気長に待つか、難しいところですわ。

| | コメント (0)

2016/07/19

少しずつでも&その他

今日も朝から実家行。(じっかぎょうと読む)もう、忍耐の行です。

土曜日に不確かだったことや日常的なことの処理をしてきた。

たぶん、私が安心したいからだと思う。

母に、大事なことや必要な封書が、届いたら、書き残しておける

備忘録ノートを作ってきた。(私もそろそろ要るかも・・・)

自分自身の事でも 不確かなことや 片付けや整理整頓もある。

自分のところの処理も 解決の方向に向かっている。

少しづつでも 解決の糸口は、見つかりそうです。

この年になっての気苦労は 減らしていかんと身が持ちません。

ここからはその他の事

先日の大雨の時にお知らせした、遠賀川河川の画像(10分ごとに更新)を

見ていて、私がいつもウォーキングしているところで草刈機が稼働しているのが
映っていました。(もう画像が、更新しているかもしれません)

昨日歩いていて、草刈してほしい思っていたところでした。 scissors

次に行く時は、ハサミ持って行こうかと思うほどやった。

8月3日に花火大会があるので、その準備かもしれません。 

今刈っても 8月3日には、もう草が ぼうぼうになってると思うちゃけどねぇ。

それと、中の島を映している防災センター前からの映像、もう少し左上向きに

カメラセットしてくれたら、花火が見えるんですけどぉ。

カメラは、少しずつ移動しているみたいなので、そこんとこよろしく・・・

| | コメント (0)

2016/07/18

7/18日の試合結果

飯塚vs門司大翔館は 11:0で 飯塚が 県大会出場が決定しました。

九州地区 梅雨明けしたようです。

私のウォーキングコースもいつもの行程で だいたい歩けるようになりました。

昨日まで、遊歩道も水たまりが多くて、歩けないところもありました。

しかしながら、まだ水が引いてないところや、泥水が流れないところもありますね。

昨日は、泥水のところで滑ってしりもちをついてしまいました。

| | コメント (0)

2016/07/16

7/16日試合結果

今日の試合結果

飯塚vs近大福岡 12:1 で飯塚が 3回戦へ

嘉穂東vs門司大翔館 11:18 で門司大翔館が3回戦へ

嘉穂総合vs戸畑工業 0:10で戸畑工業が 3回戦へ

3回戦は 飯塚vs門司大翔館  18日<北九州> 9:30~

| | コメント (0)

2016年飯塚山笠結果

遅くなりましたが、昨日の飯塚山笠の結果

優勝: 東流れ タイム 9分22秒25

2位: 菰田流れ タイム 9分29秒96

3位 西流れ  タイム 9分36秒64

4位 新流  タイム 9分39秒51

5位 二瀬流れ タイム 9分52秒41

以上の結果です。

| | コメント (0)

2016/07/15

7/15日試合結果

嘉穂vs豊国学園は、4:7 で 豊国学園が3回戦進出となりました。

初回先頭打者が3塁打で 連打により2点先取で幸先の良い試合展開でしたが

終盤になり逆転され 2度目の校歌を歌うことはできませんでした。

何を言っても慰めにはなりませんし、辛いのは私や無くて選手たちやから。

苦しかったことも楽しかったことも 一緒に戦った仲間たちとの

素晴らしき思い出としてそれぞれが、大切にしてくれたらいいと思います。

デジブックは、のち程。

それから、今日の飯塚山笠ですが、今年も行けませんでしたので

結果は、明日の朝刊でご確認くださいませ。

| | コメント (0)

2016/07/14

7/14試合情報

近大福岡vs東鷹 7:1 で近大福岡が2回戦へ

嘉穂総合vs築上西 8:6(5回で)【嘉穂総合が 8点です】

嘉穂総合、こんな試合初めてと違いますか。頑張れ!もう一息

嘉穂総合vs築上西 9:10(8回で) )【嘉穂総合が 9点です】

最後の一球まで、気を抜くな。最後まで戦え!

嘉穂総合vs築上西 12:10 嘉穂総合が 見事勝ちました。

私の声が届いたんかな。やったぁ!

次の上を目指して行きましょう。

勝つ喜びが、こんなに心地いいもんだということをもっともっと

体験して下さい。

稲築志耕館vs慶成 0:2 で慶成が 2回戦へ

| | コメント (0)

2016/07/13

地元情報

のんきにFMやら聞きながら仕事していましたら、すごいことになっていたみたいです。

遠賀川 川島付近、土手の車道からすぐ下まで川の水位が上がっていたようです。

緊急大雨情報の防災放送も何もありません。有ったかもしれませんが

何にも聞こえませんでした。ひま人やないとやから、TV付けて見てませんやん。

13:30にようやく、危険水位から下がってきているので、良かったですが

これ以上雨が降っていたら、どうなっていたのかと思うと 背筋が寒くなりますよ。

14:20分現在、雨は止み、薄日も差し、道路も乾いてきています。

何も教えてくれんもんねー。

教えて、市民がパニックになったらそれこそ、事故になると思たんでしょうか。

何のために川のそばにある防災施設や。恐ろしいわ。

遠賀川流域ライブ映像

↑ 10分ごとに更新されます。

※ 昨日のライブ画面から、遠賀川上流から下流まですべてのライブ映像が

見られる一覧地図に入れ替えました。(お近くの画像を選択できます)

13:50頃の映像は、新飯塚橋の右下の木(中の島)は、完全に隠れていたんですよ。

13:50 洪水予報は、解除になり、水位も下がりつつあります。

一安心ですね。

14時から比べたら、ずいぶん水位も下がってきています。

| | コメント (0)

試合の日程変更(13日発表)

今日の試合は、下記に変更になりました(時間も変更有り)最新情報です

近大福岡vs東鷹 14日<筑豊緑地> 9:30~

嘉穂総合vs築上西 14日<筑豊緑地> 12:00

稲築志耕館vs慶成 14日<北九州>14:30~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2回戦試合予定

嘉穂vs豊国学園 15日<光陵> 12:00~

飯塚vs近大福岡 16<北九州> 9:30~

嘉穂東vs門司大翔館 16<筑豊緑地>:30~

| | コメント (0)

7/13日の試合は

昨日お知らせした13日の試合は、全試合雨のため中止になりました。

そのため、順次日時球場が変更になる可能性がありますので

最新の情報でご確認くださいます様にお願い致します。

【 地元の天気情報 】

明け方から強めの雨が降っておりますが、ゴーと言うような雨は、一時的で

その後、普通の雨・弱雨・強雨が 繰り返している状態です。

一部の地区では、避難勧告も出ているようですが、
市内中心部は、避難指示は出ていないと思います。(放送は無し)

大雨・洪水・雷注意報は、出ております。

夕方には、峠も越えるようですから

もうしばらく 持ちこたえてくれます様に願う。

| | コメント (0)

2016/07/12

日程変更

今日の試合は、雨のため全試合中止となりましたので

日程・球場とも変更になりました。

最新情報でご確認ください。

近大福岡vs東鷹 <中間> 9:30~ 

嘉穂総合vs築上西 <光陵> 12:00

稲築志耕館vs慶成 <北九州>14:30~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2回戦試合予定

嘉穂vs豊国学園 15日<筑豊緑地> 9:30~

飯塚vs近大福岡・東鷹の勝者 15日<筑豊緑地> 12:00~

嘉穂東vs宇美商・門司大翔館の勝者 15日<光陵>12:00~

赤字・太字が変更箇所になってますが、今一度時間等もご確認ください。

| | コメント (0)

7/11日試合結果

昨日の試合結果です。

飯塚vs小倉東 10:3 で飯塚が 2回戦へ

嘉穂東vs高稜 6:4 で 嘉穂東が 2回戦へ

今日の試合は、雨のため順延となり、その他の試合も

日程・球場の変更があります。

最新情報をご確認ください。

| | コメント (0)

10年ひと昔

このブログを始めて、7/10日で 丁度10年経ちました。

3日坊主の私が 10年も続くなんて、奇跡ですね。

見に来て下さる方が、おいでになると言うことが、継続の力になっております事

心より御礼申し上げます。

しかし、あっという間の10年。10年ひと昔と言いますが、いろいろあった。

5年ぐらいの時も確か言ってた。5年で10年分ぐらい年取ったと

10年ですから 20年分ぐらい年取りました。

10年経っても、成長もしてませんし、愚痴が多くなりました。

愚痴を吐き出すことで、かろうじて、精神を保てるのかもしれません。

これからも方向性は変わりませんが、気晴らしにお越しください。 m(_ _)m

| | コメント (0)

2016/07/11

7/11日の試合

AM 9:08現在 地元は、小雨模様ですが、試合が中止の情報はありません。

グランドの状態にもよりますが、これくらいならできそうな(個人的な意見)

情報が入り次第お知らせいたします。

始まりました。

1回 嘉穂vs若松 0:0 です。

2回 嘉穂vs若松 0:0 です。

4回 嘉穂vs若松 0:0 です。AM 10:05

5回 嘉穂vs若松 0:0 です。AM 10:15

7回 嘉穂vs若松 3:1 です。AM 10:51

もう少しだ。頑張ろう!

8回 嘉穂vs若松 3:1 です。AM 11:01

今年こそは、校歌歌わしてくれ!

情報が止まってます。何とか言ってくれー。

一番肝心な時の情報を下さーい。仕事になりまっしぇん。

9回 嘉穂vs若松 5:2 で 勝ったんですよね。間違いないですよね。

間違いなく勝ったようです。

校歌斉唱

歴史は遠し 三千年

光あまねく、おおみよに

希望は高く、血は燃えて

心の駒は 勇なり

ご清聴ありがとうございました。

選手の皆さん、次の試合に備えて、気を抜かないように

保護者、応援者の皆さん、今日はお疲れさまです。次も応援よろしく。

久々に やったったぁ!

| | コメント (2)

2016/07/10

7/10日の試合と再試合

嘉穂の夏の予戦試合

15:57 土砂降りのため試合中断だそうです 4回表 4:0で 嘉穂先取

追記を先にお伝えします。

再開されましたが、降雨のためノーゲームとなりました。

1回から仕切り直しです。 続きからにしてほしいわ。

辛いなぁ。再試合の日程は、後程に。。。

再試合は、明日7/11日 AM 9:30~<中間球場>

尚、今日の入場券の半券で明日は、入場できるそうです。

今日の半券があれば、無料ですね。happy01

今日の勢いそのままに 勝てよ。 祈っとります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

大変残念なことで、私の個人的な事情で 3回で退席しました。

あのですね、今日は観戦者が、非常に多くて、球場の横の駐車場満杯のため

筑豊緑地の一番遠いところの駐車場に停めました。

私の速足でも球場まで徒歩10分掛かりました。(ウォーキングせんでいい)

場内に付いた時は、まだ前の試合5回でしたが、ほぼ満席でした。

後ろの方の会話によると、京都高校は全員参加で応援、一年生は
強制参加だそうでした。ブラスバンド帯同。

それに野球部の家族もいるので、大応援団です。

対する直方高校もブラスバンド帯同こちらも選手と保護者とその他の方で
8割がた席が埋まっていて、その後の試合の応援団は、2割の空いている席や

通路に待機状態でした。

私の3回退席前に、ポツポツと雨が落ちてきて、最前列の席の方は、屋根のある所へ
移動され始めました。

私は、そのまま、はるか遠くの駐車場まで戻り、車に入った途端
ワイパー全開の土砂降りが始まりました。運が良かったです。

自宅に帰りついたら、雨が小雨になり、雨にもぬれずに家に入れました。

今日は、朝から運が良かったです。

用事を済ませて、○ートバックスさんへ行き、先日もらった抽選券の
引き換えに行ったら、1000円券 x 5枚当たってました。

(この店舗でしか使えない券ですが)無しと有りでは大違いですよ。

何でかわかりませんが、プレゼント商品券が送ってきていたので
引き換えをしたら、ビニールケース2個頂きました。(いるかどうか?)

これが欲しかったんです。 ↓

筑豊地区の全高校野球部に所属している全選手の一覧です。

新聞等で掲載されているのは、ベンチに入れる選手しか出ていません。

3~1年生・マネージャさんの名前も出ています。

最後の菰田中出身の子がひとりとマネージャーさん一人載ってます。

菰田と連合を組んでいた時の碓井中のピッチャーと思うのですが

飯塚高校のエースピッチャーになっていました。

飯塚で地元の子がエースピッチャーになることは、今までなかったことです。

そのことも嬉しくて、また、東の1年生の子が、私が気になっていた選手ではないかと
思うので、また楽しみができそうです。

Img_5738

16:51 試合再開の準備が始まったようですが、また、雨脚が強くなってきました。

家と球場では、誤差がありますけど。。。どうでしょうか。

再開までしばし待たれよ。 17:04 試合再開されるようです。

そんなこんなでデジブックも 3回までしかありません。スマソ

デジブックは、編集してません。写したそのままです。スマソ

| | コメント (0)

ひとつ解決?

一番の煩いごとが、ひとつ解決したようなしないような。

もう少し様子見が必要ですが、ストレスは、1/10になります。

神経おかしなるようなことでしたので、ちょっとですが、気が休まります。

詳しく言えないので、なんのこっちゃでしょうが、

火事場の馬鹿力で、無い知恵を絞れば解決の糸口が見つかると言うことですね。

プロより実践的ですから匠の域に到達しとうと 自画自賛。

何年か前にも書いたと思いますが、プロが居らんね。

プロとして代金をもらえるのは、妥協を許さない、誠心誠意対応し、

完璧な状態にすることやと思う。プロが居らんね。

| | コメント (0)

2016/07/08

地元情報

鹿児島・宮崎では、猛烈な雨が降っており、被害の出ないことを
祈るばかりです。

こちら北部地区は、今朝からの状況は、小雨が降ったり止んだりです。

晴れ間はありませんが、時折空が明るくなったりしていました。

今夜にかけて少し強めの雨が降るという予報が出ております。

南部九州程の大雨ではないようですが、安心はできません。

地元地区は、雷の警報だけ出ていますが、他の注意報は出ていません。

私も、気が休まりません。 どうか、雨が収まってくれます様に。

| | コメント (0)

本当は

脳天気なことを書いてはおりますが、本当は、相当しんどいんです。

精神的が、80% 身体的が、20%

身体的も精神的が収まれば、収まりますが、また、長い戦いになりそう。

自分ではどうにもできないことなので、観察するしかないのです。

もっとチヤッチャ―とできんかと 思う。そのことにも苛立ち、歯がゆいのです。

前々からいろいろと、次から次へと難問が押し寄せてきます。

もう負けへん。今は、辛抱のしどころやから。

雨の日ばかりではありません。気持ちの良い晴れの時も来る。

晴れの心地よい日が、早く訪れます様に 心より祈る。

| | コメント (0)

2016/07/06

夏より早く

月曜日位から暑いだけならまだしも、湿度も高く、不快指数も急上昇です。

昨日も、カンカン照りで暑くてしんどくて、扇風機では追いつきません。

休憩時間を使って、エアコンの蓋とフィルターを洗って、中のアルミの細かな
すだれ状のフィンを市販のスプレーで気休めの洗浄をしました。

気休めと判ってますが、回転ファンに棒を差し込んで拭いてみたら汚れてなかったので
洗浄スプレーで今年は、合格にしました。

昨年の本格的な泡洗浄は、面倒くさいというのが、大きいですが。。。coldsweats01

一昨夜もとても寝苦しくて、何度も目が覚めたくらいです。

で、昨日、風呂上がりから、エアコン使用で、快適ですね。

今日からは、仕事にもエアコンをフル稼働いたします。

実家のエアコンも昨日スプレーして試運転してきました。

母に、もう節約せんで、無理しないでエアコン使わなよ。

節約して、熱中症で入院したら、その方が、高こつくでしょうが。。。

寝苦しくて、寝不足になった方が、しんどいんやから、気持ちよく快適に

眠った方が、体にもいいからね。と言い聞かせた。

私も、昨年から、体力的な節約することが、辛くなってきました。

無理をして、腰を悪くしたら元も子もありませんから。

何事もほどほどでよろしいと思うことにしました。

| | コメント (0)

2016/07/05

夏の予戦日程

いよいよ夏の甲子園への道を目指して、予選が始まります。

いつものように、地元のみ掲載としております。

7/10日 14:30~<筑豊緑地> 嘉穂vs若松

7/11日 12:00~<筑豊緑地> 近大福岡vs東鷹

       14:30~<中間> 飯塚vs小倉東

       14:30~<北九州市民> 嘉穂東vs高稜

7/12日 9:30~<光陵> 嘉穂総合vs築上西

       14:30~<北九州市民> 稲築志耕館vs慶成

7/13日 9:30~<桃園> 田川vs八幡南

| | コメント (0)

2016/07/03

7/3日練習試合

朝食のトーストセット(トーストとコーヒー)を食べて、諸々をこなして

嘉穂のグランドに一目散。すでに練習試合は、始まって3回でした。

00が続く投手戦が展開されてました。塁には出るものの点には結び付きません。

最終回、三池工業さんのサヨナラでゲームセット

Img_5694


今まで幾度となく、いろんな試合を見てきましたが、90度に腰を曲げての
おじきは、初めてみました。

この三池工業のセンター君は、最終回まで、同じようにお辞儀をしていました。

習慣かもしれませんが、彼の思いとして素晴らしいことだと思います。

Img_5691
第一試合が終わって、残念ながら、退席致しました。

第二試合は、 嘉穂vs三池工業 7:1 で 嘉穂が、勝ちました。

次は、もう夏の予戦です。

嘉穂は、7/10日 筑豊緑地で 14:30~ 対戦相手は、若松となっています。

| | コメント (0)

2016/07/02

7/2日の練習試合

今日の嘉穂vs武蔵台高校の練習試合は、雨のため中止となりました。

私も 行けそうになかったので、助かりました。

明日2試合するようです。(対三池工業)

| | コメント (0)

2016/07/01

練習試合と私事

今週土日の嘉高野球部の練習試合予定です。

7/2日(土) 14:00~ 対戦相手は、武蔵台高校

7/3日(日) 10:00ぐらいから 対戦相手は、三池工業です。

夏の予戦前最後の練習試合ですよ。

天気もまずまずですから、観戦応援よろしくお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私事ですが、今一番の頭痛の種が、解決に向けて進みそうです。

戦わずして、勝ったような心境です。

ほかにも細かいことは多々ありますが、少しは気が晴れた気もします。

ゲンキンなもので途端に食欲も沸いてきた。

ウォーキングもできなくて、やっと今日1週間ぶりに行きましたら

コゲナことになっとります。

Img_5669_2


遊歩道の泥撤去工事を終えたのは、1ヶ月前じゃなかったか?

もうすでに泥でおおわれています。この泥の中には、雑草の種が
ごまんと含まれていますので、遊歩道が草むらになるのは
時間の問題ですね。

これをいつ撤去するのでしょうか。。。coldsweats02

flair  上の写真の遊歩道と川との境にある、縁石があるケン泥がたまるとよ。

これを無くすだけで、ずいぶんと違うと思う。

縁石を撤去するのも 費用が掛かるけど、1度撤去すれば

泥撤去の作業はずっと不要になるじゃない?

どうでしょうか、管理者サン。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »