« お知らせ | トップページ | こっそり深夜便 »

2016/07/28

黙っちゃおれんので

黙っちゃおれんので、書きました。

Win10への無料バージョンアップは、明日まででしたか?

普段使う仕事用のPCは、以前書いていたように、PC専門店で

win10に変わらないように有料にて 設定してもらいました。

もう一台の予備のPCがありまして、最近使っていないので

セキュリティ対策やら Win8.1のupdateをしましょうと朝何時やった?

9時前やったと思いますが、Win8.1のupdateの ボタンをクリックしたら

利用者の許可も得ないで 勝手にwin10のバージョンアップが始まりました。

間違いなくWin8.1のupdate ボタンでした。

何で?どうして?これってもう詐欺でしょう?

始まったら最後、ESCボタンを押しても 止まりません。

1時間かけて win10のバージョンアップしてくれました。

再起動したら、もうwin10になるんですよね。

再起動して、win10になったら、またPC専門店に駆け込んで

何とかしてもらおうと化粧をして、行く準備もできてました。(am10:00)

再起動画面が出たら、最後の確認で、win10にしない場合は、

元のWin8.1に復元しますという お助けの神が現れ、復元するくさ!で

又1時間かかって Win8.1に戻りました。

最終日の明日まで、こんなだまし討ちをするのでしょうか。

戻らんかったら場合の、PC専門店への支払いをWinは、責任を負わんのでしょう。

ビル・ゲイツさんは、この事態をどう思われているのでしょうか。

もう会社を辞めたので、昨日のドラマ「家売るおんな」のセリフじゃないですが、

「そんなことは、私の知ったこっちゃない」ですかね。

よくよく見てupdateせんと えらいことになるかもしれません。

最終日までくれぐれも ご注意ください。

|

« お知らせ | トップページ | こっそり深夜便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | こっそり深夜便 »