« 少しずつでも&その他 | トップページ | お願い »

2016/07/23

初収穫

性懲りもなく、また家庭菜園を初めてしまいました。

初収穫のナス

Img_5854苗を植えて

2か月以上

経ちましたが

この間3花

咲いても

落ちてしまい

やっとナスが

1個収穫です。

Img_5856
ちなみに、このナスは

初めて咲いた花から

の収穫です。

ナスと同じ鉢に

バジルも植えてまして

バジルの方は、すでに

3回収穫しました。

今回のバジルは、葉の小さいもので

ワサワサ生えてくるので、収穫のし甲斐もあります。

ナスの左側の小さい葉っぱの方は、細長くて甘い赤い実のパプリカです。

こちらは、4個実がなって、少し赤くなり始めました。しかしながら

実を収穫しないと あとの花が咲かないようです。緑で採って収穫を増やすか

完全に赤くなってから収穫して後の実を気長に待つか、難しいところですわ。

|

« 少しずつでも&その他 | トップページ | お願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつでも&その他 | トップページ | お願い »