« 夏の予戦日程 | トップページ | 本当は »

2016/07/06

夏より早く

月曜日位から暑いだけならまだしも、湿度も高く、不快指数も急上昇です。

昨日も、カンカン照りで暑くてしんどくて、扇風機では追いつきません。

休憩時間を使って、エアコンの蓋とフィルターを洗って、中のアルミの細かな
すだれ状のフィンを市販のスプレーで気休めの洗浄をしました。

気休めと判ってますが、回転ファンに棒を差し込んで拭いてみたら汚れてなかったので
洗浄スプレーで今年は、合格にしました。

昨年の本格的な泡洗浄は、面倒くさいというのが、大きいですが。。。coldsweats01

一昨夜もとても寝苦しくて、何度も目が覚めたくらいです。

で、昨日、風呂上がりから、エアコン使用で、快適ですね。

今日からは、仕事にもエアコンをフル稼働いたします。

実家のエアコンも昨日スプレーして試運転してきました。

母に、もう節約せんで、無理しないでエアコン使わなよ。

節約して、熱中症で入院したら、その方が、高こつくでしょうが。。。

寝苦しくて、寝不足になった方が、しんどいんやから、気持ちよく快適に

眠った方が、体にもいいからね。と言い聞かせた。

私も、昨年から、体力的な節約することが、辛くなってきました。

無理をして、腰を悪くしたら元も子もありませんから。

何事もほどほどでよろしいと思うことにしました。

|

« 夏の予戦日程 | トップページ | 本当は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の予戦日程 | トップページ | 本当は »