« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

幸せって

ある人のブログより

その人が高校の時、先生に「幸せってなんですかね」と尋ねたら

その先生曰く「明日が楽しみなことじゃない?」って答えられたと

そやね、明日が楽しみなら心晴れやかになるし、希望が持てる。

生きてりゃ、嫌な事一杯あった。明日も明後日もずっとーいらんわと

思うこともあった。このまま永遠に続くんやろかと 悲観になったりもした。

でもその時を過ぎたら、気も楽になって、大丈夫明日もあると思えるようになった。

そう思えるまでに、努力したよ。自分で変えることに一歩踏み出した。

今、幸せかって言われたら、何が幸せか人によって違いましょうけど、

お金持ちでもないですし、親兄弟以外の身内はおりませんし

それでも、明日来てもいいぞ。何とか過ごすからと思えますから。

そこそこかな。小幸せぐらいな。

| | コメント (0)

2016/08/30

試してみました

試してみました(久しぶり)

7月頃ネットで見ておいしそうだったのです。

ネットでは、サクランボ・桃を使っていました。

Img_6001時期的に

サクランボは

遅いので

モモを使いました

モモ1個を

食べやすく

切って容器に入れる

*

*

その上からカルピス(原液)をひたひたになるくらいに入れて冷凍する。

ネットでは、原液なので凍らないと書いてましたが、シャーベット状に凍りました。

今日は、熱いコーヒーの方がいいくらい涼しくなってます。

もっと暑さ厳しい時に作ればよかった。

お味は、両方美味しいのでまずいはずはありません。おいしいです。

凍っているので 冷凍庫から出して融け出した頃に食べる方がベストかなっと。

今なら、ブドウもいいかも・・・これからなら柿もおいしいと思います。

スイカは、水分が多いのでどうかな?

梨は、合わない気がします。

<モモの皮のむき方(参考までに)>

Cocolog_oekaki_2016_08_30_11_56

冷えたら、たぶんスルッと手で皮が取れると思います。

堅い桃の場合は、もう少しゆで時間を長くした方がよいでしょう。

| | コメント (0)

2016/08/28

地元情報8/27

11:58に発令された大雨洪水雷警報が、18:37に雷注意報を残して

解除になりました。

18時後半ぐらいから雨は上がりましたので 遠方の御親類の方は

ご安心ください。

警報と注意報では、警報の方が、強いと言うか 災害に備える危機としては

大きいということです。

雷は、今日一日ほとんどなってませんが。。。

大雨洪水も 夕立程度の雨だったような気がします。

ざーっと降って小雨になっての繰り返しで、そんなに川の水かさも

増えていないように見えました。

これから上陸する地方の方は、ご注意ください。

被害のないことを祈っております。

| | コメント (0)

2016/08/27

秋季大会8/27日結果

福岡県高校野球秋季大会 8/27日の結果

嘉穂vs小倉南 9:5で 嘉穂が 2回戦進出です

田川vs豊国学園は、4:6で 豊国学園が2回戦進出です

台風の影響かどうかわかりませんが、昨日より気温も少し下がり、

朝は、過ごしやすくなりました。ので嘉穂の試合は、ホン近くということもあり

行ってみましたが、昼過ぎ頃からは、やはりスタンドは、照り返しもあり

暑くて日陰に移動して観戦しました。

素人の考えで恐縮ですが、一人で9回投げさせるのは、

見ていても辛いものがありました。100球越えたら交代させる時代とも

言われていますし。天候・体力を配慮することも必要ではないでしょうか。

*-「@-※&$#← 表だって書けませんが、四の五の言うてます。

※ お断り 上の素人の考えの件で、試合は、監督の采配ですので

私ごときが、とやかく言うことではありません。投手自身が

最後まで投げますと言えば、気持ちを受け止めて続投させることも

有ろうかと思いますので、一言お詫び申し上げます。

勝手な事言ってすみませんでした。

(苦情とかによって、お詫びを書いているわけではなく、
余計な事いったかなという反省として 追記させて頂きました)

| | コメント (0)

2016/08/26

雑感

昨日も大雨洪水雷注意報が、出てました。

PM4:00から10分、夕立のような雨でしたが、地面も空気も冷えず

かえって湿気が増したようで、暑苦しい夜となりました。

今日も11時ごろ大雨洪水雷注意報が出ました。

12時に本当に雨が降り出しましたね。普通の雨降り程度。

少しは空気が冷えるといいのですが・・・

あ”~、20分で雨あがりました。

それはさておき、朝イオンに行く途中、走っている私の車の横を

自転車の学生が猛スピードで追い越してゆきました。

遅刻しそうなのかなと思いながら、進んでいくと

その学生が、車と衝突して倒れていました。ぶつかった車の人と

後ろを走行していた車の人が、必死の形相で 倒れた学生に声掛けをしていた。

学生は、けいれんを起こしていました。

イオンに行って10分後くらいに来た道を戻っていくと、救急車が来て

載せる処でした。隊員さんは、慌てず冷静で対応されており、

見たところ、そんなに緊迫しているようではなかったので 大きなけがではないとは

思います。思いたいです。どうか、無事であります様に祈ってます。

自転車に乗る学生さん・一般人にお願いです。

自転車も車と同じで、道路交通法により走行することになっております。

信号のない交差点は、停止線があれば、一旦停止して左右確認

交差点は、左折優先で右折は、直進車がいないのを確認して進む。

※指定のある交差点では、自転車は、2段階(  )で、左(右)折ですね。 

未だに携帯電話で通話しながら走行する車に出会うことがあります。

運転中携帯で通話は禁止ですから、運転中はポケモンGOだって禁止でしょうに。

車の方もそうですが、十分注意すれば、事故は防ぐことはできます。 

くれぐれも注意して走行して下さい。

| | コメント (0)

2016/08/25

私の携帯

時々(年に1度ぐらい)携帯に間違い電話がかかってくる。

知っている人は、電話帳に登録しているので名前表示されますが

知らない人・初めてかかってきた人及び間違い電話は、番号表示になります。

知らない人・間違い電話の場合は、速攻で着信拒否にします。

またかかってきたら嫌だし。

昨日は、番号非通知でかかってきた。

私の場合、非通知・公衆電話・国際電話は、着信拒否設定になっとります。

(携帯・固定電話とも)

着信拒否設定は、ベルが鳴らないので私は出ません。

それから、午前0:30~7:00まで 電源OFFなので出られません。

この時間内にかかってきたものは、朝7:00になるとOFFタイム内に

電話が入ったと通知メールが来ます。

今までOFFタイムにかかってきた電話は、すべて非通知なんですよ。

昨日は、OFFタイムに電話がつながらんので 昼にかけてきたのでしょうか。

どうして私の携帯番号を知とっーと?イタズラか適当に番号を押したか。

あろうことか、私に非通知って、いったい、誰やねん! 

誰であろうが、非通知なら電話には出らんけんね。

| | コメント (0)

2016/08/24

これからどうしよう

縁あって、確か2009年1月2日に買ったソファですが

7年経って、黒のビニール部分が劣化してボロボロと剥がれてくるようになりました。

いつも行くスーパーの近くに家具の修理もしてくれるお店があるので

張替出来るか聞いてみたところ、出来るので持参して下さいとのこと。

ですが、ネットでしらべてみたら、1客でおそらく最低でも

¥10,000ぐらいかかりそうなので、思案中です。

買った時の価格は、1客 ¥5,980だったと思う。

この椅子を残したいとはいえ、修理代が買った価格の倍近い価格は、痛い。

もしかしたら¥10,000では、収まらんかもしれないし。。。

かくなる上は、自前でやるっきゃないでしょう。

今回は、家具修理屋に なりそうです。

Img_5868*

*

9

9

*

*

*

Img_5866
クッション部分の

取りはずし

*

*

*

*

*

Img_5867
土台から

取りはずし

安いはずだよ

隣国Cの

商品でした。

下地見てびっくり

見えないとはいえ

廃材のような

材料でしたわ。

木部も木箱の再利用、上の黄色い袋、米の袋のようだった。

Img_5865


さて、これから

どうしょう?

チャンと

リフォーム

出来るでしょうか。

出来上がるでしょうか

追記: 涼しくなるまで、保留です。今は暑くて 思考回路もショートしそうだし

作業してると目に汗が入ってしみますので。。。

| | コメント (0)

2016/08/23

2016年秋季大会日程

2016年秋季大会日程は、下記の通りです

8/27 <筑豊緑地>12:00~ 嘉穂vs小倉南

      <中間>  12:00~ 田川vs豊国学園

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

9/3  <北九州市民> 9:30~ 稲築志耕館vs新宮

     <中間> 9:30~ 飯塚vs玄界

     <筑豊緑地>12:00~ 近大福岡vs青豊

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

9/4  <北九州市民> 9:30~ 嘉穂東vs小倉工業

もう二学期は始まっているのでしょうか。

嘉穂のグランドでは、運動会の応援スタンドの設置が行われていました。

今週末から 試合が始まります。

| | コメント (0)

2016/08/22

出ましたけど

今日も 13:48に 大雨洪水雷注意報が出ましたけど、

15:29現在、カンカン照りですよ。いつ降るんでしょうか。

雨降る気配有りませんね。

梅雨明け以来、毎日 雷注意報が出てますが。

私の雷が落ちそうやわ。

| | コメント (0)

2016/08/21

8/21日練習試合

今日は、嘉穂グランドで福翔高校と練習試合が行われたようです。

一試合目 嘉穂vs福翔 4:2で 嘉穂が勝ちました

二試合目 嘉穂vs嘉穂vs福翔 4:5で 福翔高校が勝ち

トータル 引き分けやね。

今日もうだるような暑さの中、選手はもちろん、保護者さんもお疲れ様です。

昼頃、買い物で嘉穂高校の横を通ったら、真っ黒に日焼けした選手が

下のスーパーまでお弁当を買いに来てました。

しっかり鍛えて下さいね。

| | コメント (0)

2016/08/19

福岡中央地区決勝戦

17日に行われた福岡中央地区決勝戦

鞍手vs古賀竟成館は、2:7で 古賀竟成館が優勝致しました。

地元が出てないもんで、 興味も薄れてます。coldsweats01 

8/27日から 秋の新人戦(新しいチーム体制で)が行われますよ。

8/22日に対戦相手が決まり次第、お知らせ致します。 baseball

今日もメッチャ暑いで。昼頃、市役所から 大雨洪水警報が出されましたが

14:46現在、カンカン照りです。降るんでしょうか???

17:29です。薄曇りにはなりましたが、ポツリと降った程度で道路も濡れることなく

終わりました。

| | コメント (0)

2016/08/17

8/17日試合結果

今日の試合結果

嘉穂東vs鞍手は 2:5で 鞍手が決勝進出です。

決勝は、明日<北九州市民> 13:00~ 鞍手vs古賀竟成館

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、今日だけでなく、ここ1週間暑い日が続きます。

私的には、仕事しない時は、エアコンは点けないのですが

たまらず今日はエアコン点けて過ごしました。

13:00頃まで点けないで辛抱しとったんですが、頭が痛くなり始めたので

これはイカンと思い、慌てて使いました。

例年なら、盆過ぎたら、涼しくなるんですけどね。

今、梅雨明け直後のような暑さですね。夕暮れは確実に早くなっているのに。

| | コメント (0)

2016/08/15

何が何して

腰痛の話は、してましたね。

新しい手法のところ8日も行って、目からうろこが落ちたところで

12日にもう一度お越しくださいとのことで行って来たんです。

先生の指導の如く、座り姿勢をただして、ストレッチもしてました。

多少の変化はあり、前よりは数段痛みも取れたような気がしてます。

以前からの状態でも動けなかったり、激痛が走ったりとかは無くて

違和感があって、筋肉痛の延長戦みたいな感じでした。

たまーに、どうしたはずみかわかりませんが、スコーンと1時間位痛みが

消えたりもしてました。

痛みからは、解放されたいので、出来うる限り自分で出来る範囲の事は

やります。ストレッチもそうだし、ウォーキングもそうだし、椅子が悪いのじゃないか

と思えば、椅子を変え、クッションを変えてきました。

12日から3日たった今日の朝も、腰に違和感ありながら起床。

やっぱだめなんかな。と思いながら、午前中を過ぎた頃、

あれー? 痛くないー。腰全然違和感なーい。

何が何してこうなったんでしょうか。いつもと同じストレッチだし。。。

変わったこともしてないのに。

午前11時ごろから今 午後10時ですが、まだ痛くない状態のままです。

つきものが、取れた感じですね。

姿勢を気にかけて生活し始めたからでしょかね。

どうぞ、このまま、このままであります様に。

友人のように 脊椎狭窄症やらすべり症でなくて、ただの筋肉疲労だったかもね。

重大な病気でなくて、良かったです。

姿勢悪いわ、根性悪いわじゃ、極楽へ行けませんから。

次は、根性を正していかんといけんわけね。難しいですバイ。時間が足りん。

| | コメント (0)

最終日

先週出した盆休み願い、いつまでやったかなとメールを確認してみれば

15日 今日までやった。今日が私の盆休みの最終日やった。

11日にメールが来て、12日にその仕事を終わらせて、13日は、初盆参りをし

14日は、実家の盆参りと母と晩御飯作って食べ、今日 15日は送り盆です。

明日から、また日常が始まります。

18日には、問題の解決策が施され、ひとつ解決する。

涼しくなったら、また片付けを始めな行けません。

たぶん毎週。いつまで続くやら・・・。

思い切って、捨てていけば、10倍速く片付くとに。

| | コメント (0)

2016/08/12

かき氷in博多

余りの熱さに かき氷を食べるためだけに 博多入りしました。

ブログ友達のmomomamaさんの記事を見て、今行かずにいつ行く。

と思い立ってですね。

先ずは、天神まで一目散。しかしながら、今日は、着いたら

11時過ぎていたので、神戸屋のモーニングは、終了してました。

仕方ないので、地下街のパン屋さんで、チーズとハムと野菜を塩パンで

挟んだものとアイスコーヒーが、昼ご飯替わり。

しかしなんですね。パンとコーヒーで¥500ですよ。

昔は、そこそこの定食で¥500位だったのに、もう¥500で昼食べられませんね。

暑いので地下街を通って移動です。天神南からも大分歩いたところにある

カフェベローチェ(チェーン店)でこのお店のメニューでなんか有名だった。

コーヒーゼリーだったか・サンドイッチだったか

忘れてしまい、コーヒーゼリーを食べた。コーヒーゼリーの上にソフトクリームが

載せてありますので、シロップもミルクもありません。ソフトクリームで

甘さとクリームを兼ねてるんですね。おいちかったよ。

それから、¥100バスに乗って、博多駅に向かう。カフェベローチェから

天神までの地上の熱いこと熱いこと。しかしこれも作戦の一つ。

博多駅裏のヨドバシカメラの裏というか表と言うかにある

コメダ珈琲店サンへかき氷を食べに。

(momomamaさんが、行かれたお店のチェーン店)

2テーブルから

ソフトクリームの

てっぺんまで

25cm位あります

横にある

お水のコップが

小さく見えます。

これでミニサイズ

食べれるかなと
思いましたが

小皿も持ってきてくださったので

(初めからついてきました)それにソフトクリームを移し替えて

氷から食べ始めました。暑い中歩いたので、頭が痛くなることも無く

20分で完食。分けたソフトクリームも食べました。

器の大きさは、うどん鉢とごはん茶碗の中間位の大きさです。

持ってこられた店員さんが、すごいでしょと言われました。

普通サイズは、たぶんラーメン鉢位あると思います。

高校の頃、友達と3人で、サカエヤさんの2階にあった喫茶室で

梅雨時の雨の降る寒い放課後、ラーメン鉢位あるかき氷を食べて

頭がキーンとなったことを思い出しました。

のほほんとして、帰ってきたら、仕事のメールが入ってました。

盆明けでいいですからって、私盆休み願い出しとったでしょうが。

| | コメント (2)

2016/08/11

福岡中央地区8/11日試合結果

今日の試合結果

嘉穂東vs直方 5:3で 嘉穂東が準決勝戦進出

準決勝戦は、8/17 10:00~< 筑豊緑地>相手は、鞍手高校です。

| | コメント (0)

2016/08/10

福岡中央地区8/10日試合結果

田川vs青豊は、4:5で 青豊が、3回戦へ

稲築志耕館vs古賀竟成館は、2:6で 古賀竟成館が、3回戦へ

飯塚vs東海大福岡は、 8:0で 飯塚が3回戦へ

飯塚の次の試合は、12日<筑豊緑地> 12:30~ 古賀竟成館が対戦相手です

8/11日 10:00~<中間> 嘉穂東vs直方

飯塚・嘉穂東 頑張れ。

連日、体温越えの気温のため、エアコンの守りしながら、応援してます。 coldsweats01

| | コメント (0)

2016/08/09

福岡中央地区次回の試合

福岡中央地区新人戦の2回戦・3回戦の試合日程

(地元のみ掲載とさせて頂きます)

8/10日 10:00~<光陵> 田川vs青豊

       12:30~<光陵> 稲築志耕館vs古賀竟成館

       12:30~<筑豊緑地> 飯塚vs東海大福岡

8/11日 10:00~<中間> 嘉穂東vs直方

明日も大変熱い1日となります。各自水分補給・帽子や日傘等ご準備ください。

嘉穂が負けたので、自宅残念会でワインを飲んでます。

おしかったなぁ。長年の鞍手さんへの貸しをいっぺんで返せると思とったとよね。

負けたけど(何べんも言わんでよかって)チームとしては、投打守が、整ってくれば

もっと上に行けるのではないでしょうか。二年生は、秋の新人戦が8/27日から

始まりますので、鍛えておくように!

一年生は、秋の一年生大会に備えて、明日から、特訓ですね。

| | コメント (0)

8/9日試合結果

情報より 12:51 スタメンが発表されました。(行ってませんよ)

開始までしばしお待ちください。

試合経過は、順次致します。

1回 嘉穂vs鞍手 1:0 嘉穂先行

2回 嘉穂vs鞍手 1:1 オイオイオイ! 楽に勝たしてくれませんね。

3回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず

4回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず

5回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず。投手戦やね。

6回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず。

7回 鞍手の攻撃が長引いてるか、嘉穂の攻撃が長引いてるかどっちや。

7回前にグランド整備の時間がありましたっけ。雨か?

ものすごい展開で、情報源の方が、間に合わないとか?

7回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず。

8回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず。ものすごい展開です。

嘉穂のピッチャーが、いいみたい。

三振がよく捕れてますし、打たしても捕れてます。

9回 嘉穂vs鞍手 1:1 変わらず。延長戦?タイブレーク戦だそうです。

ピッチャーは、先発ピッチャーが続投。疲労が心配です。

無理させないで。と素人が言う。

続きの情報がまだ入りません。

嘉穂vs鞍手 2:3で 鞍手が3回戦へ進出です。

※ タイブレーク戦:選手の体力を考慮して、9回(12回)終了時点で

同点の場合、次の回から、無死 走者1・2塁 に配置しそこから
試合を始めると言う規定。

中学生の試合で行われていましたね。(回数は異なると思いますが)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記:嘉穂東vs宇美商は 11:1で 嘉穂東が 3回戦進出です。

| | コメント (0)

少し復活

解決に向かい出して少し気が楽になって、少し復活します。

先日どうにもこうにも腰が悪くて(動けないほどではないですが)

マッサージに行きました。

30年付き合いの腰痛ですので、1回行ったぐらいでは、治りません。

いろいろ様々な手法のところに行きましたが、治りません。

先日行った所で、目からうろこが落ちました。

先生曰く、座り姿勢が悪い。これが、諸悪の根源だと。

絵を描かんと判りにくいですね。

Cocolog_oekaki_2016_08_09_10_27
腰を落としたほうが、楽なので背中を丸めて座ると、腰椎側が

引っ張られ、おなかの筋肉が収縮するし、肩も前のめりになり

肩筋も張ってきて、それを継続していくと

その形で、固定化され、立ち上がる時や腰を曲げる時、肩こりなど、

無理がかかって痛みが出るといわれました。

草抜きする姿勢で、腰が痛くなることもあり、それも椅子の座り方と

同じだと指摘されました。

たった姿勢が、本来の骨格の正しい位置なのでそれを崩すと
周りの筋肉に痛みが出るようです。

では、正しい座り方


Cocolog_oekaki_2016_08_09_10_39_2

イスに深く座っても良いですが、背筋は伸ばす。

この座り方は、楽な座り方を続けた私には、結構つらい姿勢ですが

2日前から腰痛が改善されるならと、意識して座る様にしてます。

以前は、床のものを取る時は、腰を落として取っていましたが、

∩ のように腰を曲げて取れるようになりました。

30年かかって悪くなったものが、すぐには完治しないと思いますが

痛みが治まれば、それだけでも生活は、楽になります。

それから、今日嘉穂と嘉穂東の試合がありますね。

ちょっと行けそうにありません。

エアコンの守りをせな行けませんので。。。 coldsweats01 暑くて辛抱しきりません。

朗報を待っております。

それと昨日までの試合結果は、下記の通りです

田川vs中間 5:4で 田川が 2回戦へ

稲築志耕館vs玄界 7:5で 稲築志耕館が 2回戦へ

飯塚vs大和青藍 6:0で 飯塚が 2回戦へ

8/9日 10:00~<中間> 嘉穂東vs宇美商

| | コメント (0)

2016/08/07

8/7練習試合

今日は、嘉穂vs直方の練習試合が行われました。

第一試合 6:9で 直方が勝ちました。

第二試合は、 雨と雷により 中止となったようです。

うちとこ、ほとんど雨降ってませんでした。雷は、遠くでなってましたが。。。

安全策と言うことでしょうね。怪我したらいけませんから。

| | コメント (0)

2016/08/06

新人戦の結果

今日の試合結果

嘉穂vs東鷹 13:3で 嘉穂が 勝ちました。

今日は観戦してないので、写真無しです。coldsweats01

近大福岡vs光陵の試合の結果はまだ、情報が入りません。

近大福岡vs光陵の結果 0:8で 光陵が2回戦へ進出です。

嘉穂は、明日、嘉穂グランドにおいて9:30より直方高校と

練習試合が 2試合行われる予定です。

尚、嘉穂の2回戦は、 8/9日 12:30~<筑豊緑地>で対戦は鞍手高です。

甲子園・オリンピックより 私は、こちらの試合の方が、好きです(個人的な感想)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

それから、河川敷のライブカメラが、位置(以前より上向きになっとーよ)

・倍率も元に戻りました。

今の位置が、花火が見える場所やないかい。終わってしもた今頃か。

えっとですね、8月16日の穂波花火大会ですが、河川敷のライブカメラで

秋松橋の位置から、見えると思います。(10分の静止画ですけどね)

| | コメント (0)

2016/08/05

うじゃうじゃ深夜便

連日のように うじゃうじゃいうてますな。私。

今日も? 今日もです。うじゃうじゃ言うても、まだ完全復活ではありません。

最近、おもろいTV無いんです(個人的な感想)【 家売るおんな 】だけですね。

内容はTV見て下さい。

TVに期待してもだるいしで、こちらに帰って来てから、初めて レンタルDVDの

会員に今日なってきました。ツタヤ無いんですよ。地元。

Geo ちゅう店です。 地元だけも3軒ありますとよ。ある意味すごいですね。

奈良に居た時は、大手家電やさんのレンタル店で借りてましたけど、

段々、行かんようになった。私が見たいもんが無くなったから。

こちらに帰って来てから、ツタヤの宅配DVDを無料お試し1ヶ月だけしました。

1ヶ月借りただけであとは、ツタヤでも見たいもんが無かった。

昨日の晩8時頃に お店に行って、会員になって、DVD探したんですよ。

見にくい見にくい。どうやって探すんですかと、店員さんに聞いたほどです。

見たいタイトル言って、検索してもろたら、無いって言わッシャった。

デモね、行く前に、この店の宅配DVDには、探しているDVD有ったのに

店舗にはないってさ。仕方ないので、2枚別のんを探したのです。

探すのに 1時間かかりました。探す気力が、半端なく要りますね。

そんなに、置いてあるDVDの数は多くないのに、探しきらんのです。

もう一枚は、誰かが借りたのか、初めから無いのか。

たぶん、もう行かないかもしれないです。

宅配DVDにすればって、お思いでしょう。

お支払いが、クレジットカードかドコモ払いしかない。

どっちも面倒と思う、おばちゃんです。

| | コメント (0)

2016/08/04

あのなぁ

昨日の花火大会で 河川敷ライブカメラの映像を見て一言言いたい。

花火大会の数時間前までは、2週間同じ場所を映してました。

河川敷の遊歩道と中の島が見える位置だったので、もう少し左上にしてくれたら

花火が見えると 言ってたんですよ。そしたら、どうです?

昨日の花火大会が始まってからは、河川敷の対岸(吉原町側)を映して

しかも拡大しとりました。なんか意味があると。個人識別できそうなくらいですよ。

美人でも探しとったんちゃう?

花火大会の直前には、大雨洪水雷注意報通り、大雨 洪水 雷あったし。

あのなぁ、河川の安全はどうなるとよ。

今朝も、昨日と同じ場所で同じ拡大率ですよ。すぐに元に戻せ。

車のナンバー。。。ええの?

| | コメント (0)

2016/08/03

福岡中央地区新人戦と花火大会

福岡中央地区新人戦が、始まりますのでお知らせ致します。

(地元のみ掲載とさせて頂きます)

8/6日 12:00~<光陵> 近大福岡vs光陵

      14:30~<光陵> 嘉穂vs東鷹

8/7日  9:30~<光陵> 田川vs中間

8/8日 12:00~<中間> 稲築志耕館vs玄界

      14:30~<中間> 飯塚vs青豊

8/9日 10:00~<中間> 嘉穂東vs宇美商or筑行若・連合チームの勝者

花火大会が始まりました。ほな paperpaper

今年も現地には行かずベランダからです。

今2社目の花火が打ち終わりましたが、残念ですね。今年の花火

風が無いので、煙の中に花火が埋もれて見えやしません。

と思い、河川敷の無人カメラを見てみれば、人の波が映っとりました。 残念!

出来のいいものだけ

Img_5899


Img_5903

今年は、花火大会のデジブックはございません。 m(_ _)m

花火を映すの難しいですわ。

| | コメント (0)

2016/08/01

朝から

たった今、今日の地元の天気予報をネットで見てきた。

暑いのに さらなる熱い思いをさせてくれました。

地元天気予報で、現況も出ているのですが、7時から10時まで小雨で

しかも9・10時は、40%の確率です。

実際には明け方から今9:50現在、一粒の雨も降ってません!快晴です。

予報どころか 現況も大外れ。

高っかい税金使こうて、気象衛星上げて、このざまか、えっー?やね。

この1週間、昼過ぎには、夕立になるという予報もすべて大外れ。

どっか降るやろ的な。降らんいうて、降ったら、苦情来るしー、みたいな考えか。

1分だか3分だかごとに上空の鮮明な写真が届いて、予報も確実性が増す?か

昨年でしたか、あの気象衛星打ち上げたんは。あれ以前のほうが、

確率は高かったような気がするとですよ。

ごっつい高いスーパーPCの開発して、それを使って実際にどれだけ

社会に貢献できているのでしょうか。

以前、税金の仕分け問題で蓮舫議員が、スーパーPCは世界の2位では

ダメなんでしょうかと言った意味がわかる気がしました。

それから、Win10への誘いが、7/30日まで毎日 PC画面の右下に
出ていたのですが、昨日から、現われなくなりました。

ついうっかり、あのコマンドを押しそうになりかけましたよね。(私だけか)

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »