« 8/7練習試合 | トップページ | 8/9日試合結果 »

2016/08/09

少し復活

解決に向かい出して少し気が楽になって、少し復活します。

先日どうにもこうにも腰が悪くて(動けないほどではないですが)

マッサージに行きました。

30年付き合いの腰痛ですので、1回行ったぐらいでは、治りません。

いろいろ様々な手法のところに行きましたが、治りません。

先日行った所で、目からうろこが落ちました。

先生曰く、座り姿勢が悪い。これが、諸悪の根源だと。

絵を描かんと判りにくいですね。

Cocolog_oekaki_2016_08_09_10_27
腰を落としたほうが、楽なので背中を丸めて座ると、腰椎側が

引っ張られ、おなかの筋肉が収縮するし、肩も前のめりになり

肩筋も張ってきて、それを継続していくと

その形で、固定化され、立ち上がる時や腰を曲げる時、肩こりなど、

無理がかかって痛みが出るといわれました。

草抜きする姿勢で、腰が痛くなることもあり、それも椅子の座り方と

同じだと指摘されました。

たった姿勢が、本来の骨格の正しい位置なのでそれを崩すと
周りの筋肉に痛みが出るようです。

では、正しい座り方


Cocolog_oekaki_2016_08_09_10_39_2

イスに深く座っても良いですが、背筋は伸ばす。

この座り方は、楽な座り方を続けた私には、結構つらい姿勢ですが

2日前から腰痛が改善されるならと、意識して座る様にしてます。

以前は、床のものを取る時は、腰を落として取っていましたが、

∩ のように腰を曲げて取れるようになりました。

30年かかって悪くなったものが、すぐには完治しないと思いますが

痛みが治まれば、それだけでも生活は、楽になります。

それから、今日嘉穂と嘉穂東の試合がありますね。

ちょっと行けそうにありません。

エアコンの守りをせな行けませんので。。。 coldsweats01 暑くて辛抱しきりません。

朗報を待っております。

それと昨日までの試合結果は、下記の通りです

田川vs中間 5:4で 田川が 2回戦へ

稲築志耕館vs玄界 7:5で 稲築志耕館が 2回戦へ

飯塚vs大和青藍 6:0で 飯塚が 2回戦へ

8/9日 10:00~<中間> 嘉穂東vs宇美商

|

« 8/7練習試合 | トップページ | 8/9日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/7練習試合 | トップページ | 8/9日試合結果 »