« 試してみました | トップページ | ウォーキングは楽し »

2016/08/31

幸せって

ある人のブログより

その人が高校の時、先生に「幸せってなんですかね」と尋ねたら

その先生曰く「明日が楽しみなことじゃない?」って答えられたと

そやね、明日が楽しみなら心晴れやかになるし、希望が持てる。

生きてりゃ、嫌な事一杯あった。明日も明後日もずっとーいらんわと

思うこともあった。このまま永遠に続くんやろかと 悲観になったりもした。

でもその時を過ぎたら、気も楽になって、大丈夫明日もあると思えるようになった。

そう思えるまでに、努力したよ。自分で変えることに一歩踏み出した。

今、幸せかって言われたら、何が幸せか人によって違いましょうけど、

お金持ちでもないですし、親兄弟以外の身内はおりませんし

それでも、明日来てもいいぞ。何とか過ごすからと思えますから。

そこそこかな。小幸せぐらいな。

|

« 試してみました | トップページ | ウォーキングは楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試してみました | トップページ | ウォーキングは楽し »