« 7/31日試合結果 | トップページ | 福岡中央地区新人戦と花火大会 »

2016/08/01

朝から

たった今、今日の地元の天気予報をネットで見てきた。

暑いのに さらなる熱い思いをさせてくれました。

地元天気予報で、現況も出ているのですが、7時から10時まで小雨で

しかも9・10時は、40%の確率です。

実際には明け方から今9:50現在、一粒の雨も降ってません!快晴です。

予報どころか 現況も大外れ。

高っかい税金使こうて、気象衛星上げて、このざまか、えっー?やね。

この1週間、昼過ぎには、夕立になるという予報もすべて大外れ。

どっか降るやろ的な。降らんいうて、降ったら、苦情来るしー、みたいな考えか。

1分だか3分だかごとに上空の鮮明な写真が届いて、予報も確実性が増す?か

昨年でしたか、あの気象衛星打ち上げたんは。あれ以前のほうが、

確率は高かったような気がするとですよ。

ごっつい高いスーパーPCの開発して、それを使って実際にどれだけ

社会に貢献できているのでしょうか。

以前、税金の仕分け問題で蓮舫議員が、スーパーPCは世界の2位では

ダメなんでしょうかと言った意味がわかる気がしました。

それから、Win10への誘いが、7/30日まで毎日 PC画面の右下に
出ていたのですが、昨日から、現われなくなりました。

ついうっかり、あのコマンドを押しそうになりかけましたよね。(私だけか)

|

« 7/31日試合結果 | トップページ | 福岡中央地区新人戦と花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/31日試合結果 | トップページ | 福岡中央地区新人戦と花火大会 »