« 50年ぶりの再会 | トップページ | 母守りツアー(5) »

2016/09/16

9/16日のウォーキング

台風来てるけど、昨日も今日も晴れてました(昼過ぎまで)

PM5時前、曇っています。

晴れたので、今日も河川敷ウォーキングに出かけました。

昨日も行ったけど、巻貝だけだったけどな。

菰田の潜り橋の上に こんなん打ちあがってました。

Img_6074

シジミが、一個と巻貝(普通のタニシ?)が、5個ほど。

私が小学生の頃、菰田小学校の裏の嘉麻川には、シジミがたくさんいましたよ。

採って食べたりはしてません・・・。採るのが楽しかった記憶があります。

写真に撮ったあと、川に戻しました。まだ生きてるかもしれませんから。

シジミと思うけど(?)

|

« 50年ぶりの再会 | トップページ | 母守りツアー(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 50年ぶりの再会 | トップページ | 母守りツアー(5) »